新婚旅行Part1 | WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ行ってきた!〜4日目(最終日)〜

WDW

昨年のFourth of July(アメリカ独立記念日)の4連休に新婚旅行として、

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)に行ってきました!

実際に行ってみた感想と詳細についてまとめてみました。

スポンサーリンク

WDW4日目最終日 ハリウッドスタジオとアニマルキングダム

ホテルチェックアウト

あっという間に最終日の4日目となってしまいました。夜の便でニューヨークへ帰る予定

だったので、4日目は夕方までしかパークで遊ぶことができません。

パークへ行く前にホテルのチェックアウトを済ませ、スーツケースはカウンターへ預けてから

パークへ向かいました。

まずはハリウッドスタジオへ

4日目はエキストラ・マジック・アワーで開園1時間前から遊べるハリウッドスタジオから

スタートすることにしました。最終日で遊べる時間は夕方までと限られていたので、悔いが

残らぬよう最終日も朝から頑張りました!

Rock’n’Roller Coaster Starring Aerosmith(ロックンローラー・コースター)

朝一で向かったのはRock’n’Roller Coaster Starring Aerosmith(ロックンローラー・コースター)。

エアロスミスとコラボした人気アトラクション。朝一だったので30分程度で乗ることが

できました。スタートからわずか3秒で時速97kmまでスピードが上がるロックンローラーコースターは、

スリル満点でとっても楽しかったです。途中で写真撮影スポットもあり、とっても楽しそうな

顔をしていましたが、朝一番のアトラクションにしては刺激が強すぎました(笑)

ピクサー・プレースエリアでウッディとグリーティング

次に向かったのはピクサー・プレースエリアです。3日目にきた時は天気が悪かったのですが、

今日は青空の下で写真を撮ることができました。

ウッディとのグリーティングの列に並んでいると、空に文字が見えましたがディズニーに

詳しくないので、どういう意味なのかわかりませんでした。

ウッディとのグリーティングは45分ほど炎天下の中待ちました。やっと会えたウッディは

想像以上に大きくてびっくりしました(笑)

A Frozen Sing-Along Celebration(フローズン・シング・アロング・セレブレーション)

ハリウッドスタジオでみた最後のショーは大人気映画「アナと雪の女王」をテーマとした、

A Frozen Sing-Along Celebration(フローズン・シング・アロング・セレブレーション)です。

映画と同じアナと雪の女王の世界が楽しめて、途中一緒に歌う場面もあり大人から小さい子まで

楽しめるショーでした。小さい子が一生懸命歌っている姿がとっても可愛かったです。

アニマルキングダムへ移動

とても名残惜しかったですが、時間がないので4日目はお昼前に2パーク目のアニマルキングダムへ

移動しました。時間がないから急いでいたのか4日目は写真が少なめで、お昼も何を食べたのか

記憶がありません(笑)

Adventurers Outpost(アドベンチャー・アウトポスト)でミッキーミニーとグリーティング

ファストパス・プラスを事前に取っていたAdventurers Outpost(アドベンチャー・アウトポスト)。

ここではアニマルキングダムでしか会えない、サファリスタイルのミッキーとミニーと

グリーティングできる場所なのでとても楽しみにしていました。

私たちがハネムーンでWDWへきていることにミッキーたちが気づいてくれて、

ミニーちゃんがこんな可愛らしいポーズを提案してくれて大満足のグリーティングでした。

Kilimanjaro Safaris(キリマンジャロ・サファリ)

次に向かったのは、大人気アトラクションKilimanjaro Safaris(キリマンジャロ・サファリ)。

パーク内とは思えないほどたくさんの動物たちがいて、本物のサファリパークのようで

大興奮でした。

Expedition Everest-Legend of the Forbidden Mountain(エクスペディション・エヴェレスト)

最後に楽しんだアトラクションはExpedition Everest-Legend of the Forbidden Mountain(エクスペディション・エヴェレスト)。

これも日本にはない人気アトラクションです。なんの知識もなくアトラクションに乗ったら

びっくり。時速80kmまで加速したあと急に止まって何事かと思いきや、急降下!

今回WDWで乗ったアトラクションの中で一番怖かったです。

朝一に乗ったロックンローラーコースターもなかなかスリリングでしたが、一番最後も

スリル満点で最後のアトラクションにぴったりでした。

WDWに持っていくべきものリスト

今回の旅行で持って行ってよかったなと思ったものやこれ準備しておけばよかったなというものが

いくつかあったので紹介します。

◆ペットボトル飲料水

パーク内で毎回飲み物を購入すると結構なお値段がしてしまいます。なので今回私は

1人1日1本の計算で合計8本の500mlの水を持参しました!炎天下の中歩いたり、並んだり

しているとどうしても喉が乾いてしまったり、熱中症になりかねません。

荷物にはなってしまいますが、本当に持って行ってよかったなと思いました!

◆日焼け帽子グッズ

フロリダはとにかく暑くて、日差しも日本と比べ物にならないくらいきついです。

日焼け止めとサングラスは絶対に持参することをおすすめします!

日焼け止めを塗っていても、私はこの4日間ですっかり黒くなりました(笑)

◆ウェットティッシュ

外で食べ歩きをしたり、テーブルが少し汚れている時にサッと汚れを拭けるので、持っていると

とても便利でした。ウェットティッシュは現地でも購入することはできますが、アメリカの

ウェットティッシュは水分量が多かったり匂いがきついものが多いので、日本から事前に

購入していくことをおすすめします!

◆モバイルバッテリー

朝から晩まで楽しんでいるとどうしても携帯の充電は途中でなくなってしまいます。

WDWのアプリではファストパスを取得したり、待ち時間を確認したり、フードのオーダーが

できたりと本当に色々なことができます。携帯が使えないと写真も取れないしとても不便です。

最低でも2回分充電できるものを持っていくと安心です。

◆ポンチョ

6月〜9月のフロリダは雨が多く降る時期で、ハリケーンも多く発生する季節です。

今回の旅行でも午前中はとっても天気が良くても、午後から土砂降りなんてこともありました。

ショーの最中は雨でも傘はさせないし、濡れるアトラクションもあるのでポンチョは必須

アイテムです。

パーク内でもポンチョを購入することはできますが、事前に用意しているといざ雨が降ってきた時に

雨の中売り場を探さなくていいので安心です。

◆スリッパ

海外のホテルは日本と違ってスリッパの用意がないことがほとんどです。

たくさん歩き回ってホテルに帰ってきたら靴を脱いでリラックスしたいですよね。

私が今回宿泊したディズニー・ポップ・センチュリー・リゾートにもなかったので、

持って行ってとても便利でした!

◆足スッキリシート

今回持っていけばよかったと後悔したものです。

毎日本当〜によく歩きホテルへ戻る頃にはもうへとへとになっていましたが、万歩計をみたら

1日だいたい15キロも歩いていました(笑)そりゃあ足もぱんぱんになりますよね。

翌日に疲れを残さない為にも持って行った方がいいと思います!

おわりに

3泊4日と短い滞在でしたが、毎日朝から晩まで全力で楽しむことができました。

全てのアトラクションやショーを楽しむことはできませんでしたが、これは外せない!と思っていた

アトラクションは堪能でき、大満足のWDWハネムーン旅行になりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました