新婚旅行Part1 | WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ行ってきた!〜1日目〜|Fourth of July(アメリカ独立記念日)のショーがすごすぎた!

WDW

昨年のFourth of July(アメリカ独立記念日)の4連休に新婚旅行として、

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきました!

実際に行ってみた感想と詳細についてまとめてみました。

スポンサーリンク

WDW1日目 Fourth of July(アメリカ独立記念日)当日

ニューヨークからオーランドへ

ずっと楽しみにしていた新婚旅行が始まりました!

3泊4日というタイトスケジュールだったので、オーランド行きの飛行機は迷うことなく

早朝便を選択しました。普段は朝苦手で目覚ましをかけても全く起きれない私ですが、

準備が終わらなくて寝るのが遅くなってしまったにも関わらず一発でちゃんと

起きれました(笑)楽しみがあると朝も目覚めが違いますね。

朝5時前には起床し、Uberでラガーディア空港へ向かいました。道が空いていたので

30分ちょっとで着きました。

国内線かつ早朝だったのでスムーズに行けると思いきや、保安検査場が大混雑

アメリカのエアラインはスーツケースを預けるのに原則手数料がかかるからか、

ほとんどの人が大荷物を手荷物持ち込みにしていたのが原因だと思います。

やっとの思いで保安検査を通過すると、離陸まであと数十分しかなかったので、

カフェでペストリーを購入し機内で食べることにしました。

ちょうどそのタイミングでスタッフから名指しの呼び出しが、、

不安な思いで向かうと座席アップグレードしたので変更になりました。」

嬉しいお知らせ!ハネムーンだからか、ただのランダムなのか分かりませんが、

ただただラッキーでした!!

本当は眠いのに、楽しみすぎてテンションが上がりすぎて一睡もせず、あっという間に

4時間のフライトが終わりオーランドに到着しました。

空港内の電車に乗って、バゲージピックアップまで移動しました。

ミッキーとミニーのイラストを見ただけで、またテンションが上がりました(笑)

ディズニー直営ホテルを予約していたので、「ディズニー・マジカル・エクスプレス」

という無料のシャトルバスが利用できました。(事前予約必須)

シャトルバスの場所が一番端だったので、たどり着くまで結構歩きました。

そこで早速マジックバンドの出番です!

スタッフにマジックバンドを読み取ってもらい、予約の確認をしてもらい、

ホテルごとに並んでいる列に案内してもらいました。

今回の宿泊先はバリュークラスの「ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート」

バリュークラスだからか、ハイクラスのホテルよりもシャトルバスの本数が少ない

印象でした。

少し待ってから、可愛いキャラクターたちが描かれたシャトルバスが到着しました。

ホテルにチェックイン

バスに揺られること約45分。ついにホテルに着きました!

私たちは事前にMy Disney Experienceからオンラインチェックインをしていたので、

フロントに寄ることなく、そのまま部屋に向かいました。

シャトルバスを利用すると、これからチェックインするお客さんたちで長蛇の列に

なってしまうことがよくありますが、本当にストレスフリーだったので、

事前にオンラインチェックインをすることをおすすめします!

部屋に入る際も、マジックバンドがルームキー代わりなのですんなり!感動しました!

部屋の中にはミッキーの絵が飾られてましたが、質素な部屋だったので写真を撮るのを

忘れてしまいました(笑)

しかし、私が想像していたよりも水回りなど綺麗に感じ、不自由さを感じることは

まったくありませんでした。

まだ移動しかしていませんが、もうお昼の時間でお腹が空いていたので

ホテル内のフードコートを利用することにしました。

フードコート内にはピザやパスタをはじめとしたアメリカンやイタリアン、中華、

ペストリーと様々なジャンルがありました。

私たちが選んだのはメインがミートボールパスタ、サイドにマカロニチーズとポテチ。

とってもアメリカンな料理です。

期待はしてなかったのですが、本当に想像通りの味でした(笑)

まずはエプコットへ

お腹が満たされたところで、ようやくパークに行くことにしました。

私たちは1日に2パーク楽しみたいと考えていたので、複数のパークへ行くことが可能な

「ベース+ホッパー券」を購入していました。

記念すべき最初のパークは「エプコット」

ネットで見ている時から思っていましたが、近くでみてもゴルフボールでした!

入ってすぐの「マウスギア」というエプコット最大のグッズショップで

早速カチューシャを購入。お会計をしている際に「新婚旅行で初めてWDWにきました」

ということをキャストに伝え、缶バッジを2人分無事にゲットすることができました!

アトラクション

この日、エプコットでは「テスト・トラック」「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」

「エプコット・キャラクター・スペース」を楽しみました。

「テスト・トラック」は最速時速65マイル(約105キロ)も出るアトラクションで、

突然急ブレーキをかけたらどうなるのか確かめたりするもので、とっても

スリリングでした!アトラクションに乗る前に自分の好きなデザインや色、車種を

選ぶことができるのも楽しさのポイントです。

「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」は海の中の設定なので、乗り物が貝殻になっていて

とっても可愛らしかったです。終わったあとは水族館に繋がっていて、ニモはもちろん

様々な魚を見ることができて楽しかったです。

「エプコット・キャラクター・スペース」では、ミッキーミニーグーフィーとの

グリーティングをしました。キャストの方から貰ったハネムーンバッジを見て、

お祝いしてくれました!WDWでのグリーティングではキャストの方がパシャパシャ

連写してくれていたので、一気に写真が増えました!

ワールド・ショーケース

世界11カ国の名建築と文化を集めた小さな街は、いるだけでわくわくする場所でした。

日本館もあり、奈良・法隆寺の五重塔や厳島神社の鳥居などが再現されていました。

本格的な日本食が食べれたり、あの「三越」がありました!

真珠を貝から取り出す実演販売をしていたり、駄菓子など沢山販売していました。

マジックキングダムへ移動

初日はFourth of July(アメリカ独立記念日)当日で、4パークそれぞれ特別なショーが

行われていました。私たちはシンデレラ城を見ながら花火を見たかったので、

エプコットからモノレールを利用しマジックキングダムへ移動しました。

ショーが始まる30分前に入園すると、もうものすごい人だかり!

シンデレラ城はアメリカの国旗になっていました!

シンデレラ城前にはDJもいて、始まる前にはノリノリの音楽が流れていてお祭り騒ぎ!

国歌が流れたり、花火が本当に本当に綺麗な迫力あるショーで感動しました!

今までみた花火の中でダントツで記憶に残るものとなりました!

写真ではなかなか伝わらないのが残念です、、

Fourth of Julyのショーが終わったあと、シンデレラ城へ近づいていくとタイミングよく

「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まりました。

内容は日本のものと変わらなかったのですが、間近で見たことはなかったので

これまた感動しました。

このあともマジックキングダムは爆音でノリノリの音楽がずっと流れていて

クラブのようでした(笑)みんな踊っていてさすがアメリカだな〜と見ていて

楽しかったです!

1年に1回のFourth of Julyに合わせて来るのは難しいかもしれないけれど、

このタイミングで来れて本当によかったなと1日目から幸せを感じていました。

早朝から始まった旅ですが、ホテルに帰宅したのは深夜1時!

もう体力の限界でそのままベッドに吸い込まれるように眠り、

1日目が終了しました(笑)