新婚旅行Part1 | WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ行ってきた!〜3日目〜

WDW

昨年のFourth of July(アメリカ独立記念日)の4連休に新婚旅行として、

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)に行ってきました!

実際に行ってみた感想と詳細についてまとめてみました。

スポンサーリンク

WDW3日目 アニマルキングダムとハリウッドスタジオ

まずはアニマルキングダムへ

3日目はエキストラ・マジック・アワーで開園1時間前から遊べるアニマルキングダムから

スタートすることにしました。3日目は寝坊することなく、スタートを切ることができました。

この日も朝からすでに人だかりができていました。

大人気アトラクションAvatar Flight of Passage(アバター・フライト・オブ・パッセージ)

まず最初に向かったのは大人気アトラクションのAvatar Flight of Passage(アバター・フライト・オブ・パッセージ)。

開園1時間前に入園したにもかかわらず、すでに150分待ちの表示が、、!

入り口をみる前にものすごい長〜い列ができていて愕然としていましたが、WDWへ行ったことある

友人に「絶対に乗った方がいいよ!」と言われていたので長〜い列に私も並ぶことを決意しました。

2日目同様、朝食を食べていなかったのでお腹ぺこぺこ(笑)

もっと朝早く起きてホテルのフードコートで食べればよかったのですが、そこまでの早起きは

できませんでした。

途中旦那さんが近くの売店で食べ物を買ってきてくれたのですが、食べ物はアイス(笑)

昨日もドーナッツだったような、、朝からやっているお店が全然なかったみたいです。

もし長時間朝から並ぶのであれば、朝ご飯はしっかり食べてきた方がいいですね。

ミッキー型のチョコレートクッキーサンドは美味しかったです!

だんだんとアバターの世界が見えてきました。

再現された植物や建物などは映画の世界そのもので、アトラクションもますます楽しみになりました。

待ち時間は長かったですが、ストーリー仕立ての待ちエリアになっていたので

並んでいても退屈しなかったのはよかったです。

予想待ち時間より少し短めの120分待ってようやくスタンバイ!

3Dゴーグルをかけて、バイクのようなマウンテンバンシーの背中に乗ってパンドラの世界を飛ぶのですが、もうほんっとうに

楽しかったです!!!アバターには絶対に乗った方がいいと言ってくれた友人に感謝です。

私も旅行の日程が長ければ、待ち時間が長くてももう一度乗りたいくらい最高のアトラクション

でした。本当に自分が飛んでいるかのような感覚で、パンドラの世界が綺麗すぎました。

アニマルキングダムのスターバックス

アトラクションを乗り終わったあともまだまだ興奮状態は続いていましたが、

そんな中見つけたスターバックス。

いつも見ているスタバとは雰囲気が違い、通り過ぎてしまいそうでした。

アニマルキングダムの世界にしっかり溶け込んでいます。

アフリカエリアのHarambe Market(ハランべマーケット)でランチ

ここは本当にディズニーなの?と何度も思ってしまうようなアフリカエリア。

流石にアイスだけではお腹が満たされてなかったので、注文したポークリブはあっという間に

なくなりました。久しぶりにご飯が食べれて大満足でした。

Festival of the Lion King(フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング)

ランチのあとはライオンキングのショーを観に行きました。パフォーマーの方たちの

迫力溢れる歌とダンスが目の前で繰り広げられて、見入ってしまうようなショーでした。

ずぶ濡れ覚悟のKali River Rapids(カリ・リバー・ラピッド)

アジアエリアにあるKali River Rapids(カリ・リバー・ラピッド)。12人乗りの丸いラフトに

乗って川下りをするのですが、どこに水しぶきが飛んでくるか予測不可能なのでスリル満点!

私は並んでいる最中にずぶ濡れになる可能性があることを知り、ポンチョを用意できなかったので終始ドキドキ。

実際にアトラクションに乗る時、すでに座席が水で濡れていて焦りました(笑)

結果私はずぶ濡れにならずにすみましたが、中には大当たりの人も!

濡れるのが嫌な方はアトラクションに並ぶ前にポンチョの購入と手荷物はロッカーに預けることを

おすすめします。

ハリウッドスタジオへ

アニマルキングダムを楽しんだあとはハリウッドスタジオに移動しました。

3泊4日の旅行なので夜のショーは3日しか楽しめず、アニマルキングダムのショーと迷ったのですが

ハリウッドスタジオのファンタズミックを見ることにしました。

ハリウッドスタジオはまた雰囲気が全然違い、LAのハリウッドの世界そのものでした。

ドナルドデイジーとグリーティング

園内に入るなり、ドナルドとデイジーがグリーティングをしている所に運良く出くわしました。

そこまで並んでいなかったので、私も一緒に写真を撮ることに。ドナルドとデイジーも

ハネムーン缶バッジを見つけてくれて、お祝いしてくれました。

レトロかわいいSci-Fi Dine-in Theater Restaurant(サイファイ・ダイン・イン・シアター・レストラン)

行きたかったレストランの予約が早い時間しか取れなかったので、3日目は早めの夕飯になりました。

1950年代のドライブインシアターが楽しめるレストランは、テーブルが車の座席になっていて、

本当に可愛い空間だったので、おすすめのレストランです。

ブロードウェイ風Beauty and the Beast-Live on Stage(「美女と野獣」ライブ・オン・ステージ)

夜ご飯のあとはブロードウェイ風の美女と野獣のミュージカルを観に行きました。

ファストパスを当日取ることができ、近い席で観ることができました。

美女と野獣のストーリーも音楽も大好きなので、観ることができて嬉しかったです。

Toy Story Mania(トイ・ストーリー・マニア)

午後になってから雲行きが怪しかったのですが、トイストーリーマニアへ向かう最中に

ついに土砂降りの雨が降ってきました。折りたたみ傘を持っていたのですが、さしていても

濡れてしまうほどでした。

トイストーリーマニアはもともとファストパスを取っていたアトラクションです。

日本でも人気ですがWDWでも人気のアトラクションで、ファストパスを取っていても

すんなり乗ることはできませんでしたが、何度乗っても大好きなアトラクションです。

オラフとグリーティング

次に向かったのはオラフとのグリーティングできるセレブリティ・スポットライトです。

まだ雨が止んでおらず、みんな雨宿りしているからなのかオラフに0分で会えました(笑)

思ったより大きかったオラフに思いっきりハグしてもらいました。

ファンタズミック!

雨は止んだものの、まだなんとも言えない空でせっかくファストパスを取ったのに

開催されるかずっと不安でしたが、願いが届いたのか開催されることになりました。

とても広いシアターでしたが、レーザー光線や花火、ライト、水のスクリーンなど豪華な

演出で大満足のショーでした。ただ、天気が悪かったからなのか、水のスクリーンに映る

映像がぼやけてしまい少し見にくかったのが残念でした。

オープニングのミッキーが横にゆらゆら揺れる姿がとってもキュートでした。

3日目も夜まで楽しむことができて充実した1日になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました