ニューヨークの絶景が楽しめるミシュラン1つ星レストラン|The River Cafe(ザ・リバー・カフェ)

グルメ

ニューヨークを訪れたらザ・アメリカンなご飯はもちろん食べたいですが、ロマンチックな絶景が楽しめるレストランでのご飯も憧れますよね。ニューヨークの絶景を楽しみたい方におすすめのレストランは、ブルックリンブリッジのすぐそばにあるThe River Cafe(ザ・リバー・カフェ)

地元ニューヨーカーがプロポーズをする場所としても有名なミシュラン1つ星のレストランです。

本当に素敵なレストランで、またニューヨークに行く機会があったら必ず行きたいレストランです!ニューヨークのレストランではドレスコードが厳しいところも多く、The River Cafeもそのうちの1つ。実は私、The River Cafeにディナーしに行った時にやってしまったのです…(笑)

これから行かれる方にThe River Cafeの魅力やメニューや金額、そして注意点などをご紹介します★

スポンサーリンク

ニューヨークで人気のThe River Cafeってどんなところ?

The River Cafeは40年以上もの歴史ある人気老舗レストランです。

大きな窓からはブルックリンブリッジと共にニューヨークのランドマークであるワンワールドトレードセンターをはじめとした、みんなが思い浮かべる”THE ニューヨーク”なマンハッタンの景色が一望できます。

とても素敵な空間にジャズピアノの生演奏もあり、とてもロマンチックな雰囲気でした。夕方のサンセットから夜景に変わる時間帯は特におすすめです。

スポンサーリンク

メニューと価格、営業時間

The River Cafeはコースメニューが基本となっていて、ランチはディナーに比べリーズナブルに楽しむことができます。

◆ブランチメニュー 

ブランチメニューは日曜日の11:30 AM – 2:30 PMのみ

アミューズ・アペタイザー・メインの3品で72ドルとなっています。ドレスコードはカジュアルめの格好でOK!しかしカジュアルすぎはNGのようなので少しおしゃれをしていくことをおすすめします。

◆ランチメニュー

ランチメニューは土曜日の11:30 AM – 2:30 PMのみ

アペタイザー・メインの2品で59ドルとなっています。ドレスコードはブランチ同様、カジュアルめの格好でOK!しかしカジュアルすぎはNGのようなので少しおしゃれをしていくことをおすすめします。

◆ディナーメニュー

ディナーメニューは毎日5:30 PM – 11 PMです。

アミューズ・アペタイザー・メインの3品で150ドルとなっています。6品のシェフおすすめテイスティングメニューは180ドル。料理に合わせてワインを楽しめるワインのペアリングは125ドルとなっています。ドレスコードは男性はジャッケット必須で、ネクタイも推奨されています。しっかりドレスアップしていきましょう!

ディナーコースを堪能

入店できないハプニング!?

母がニューヨークへ遊びにきてくれていたので、ディナーを予約していました。私自身も初めて行く念願のレストランだったので、とても楽しみにしていました。

The River Cafeは最近観光スポットとしても話題となっているDUMBO(ダンボ)地区にあるので、ディナーの前に観光しつつレストランへ向かいました。

お店の周りは緑がいっぱいで、色とりどりのお花も咲いていてとっても綺麗!周りのベンチで休憩している人も多かったです。

予約の時間になりエントランスに入り、受付をしました。

少し待っていると支配人のような方が出てきて「今回は入店をお断りします」と。予約したのに、え?なんで??と頭の中ははてなマークでいっぱい。よく話を聞いてみるとドレスコードが守られていないから入店お断りとのこと。母と私はワンピースを着ていたので問題なかったのですが、旦那さんの格好に問題あり(笑)

ドレスコードがあるということを完全に忘れていて、Tシャツ・短パンという観光するのに楽な格好で来てしまったのです(笑)せっかく予約していたし、楽しみにしていたレストランだったのでどうにかならないか考えていたら、支配人が察してくれたのか「今回は特別にTシャツの上からブレザーを羽織って頂ければいいですよ。」と素敵な笑顔で言ってくれました(涙)大ショックすぎて、私の顔に思いっきりその感情が出ていたんだと思います(笑)

旦那さんはTシャツ・短パンにお店のグレーのブレザーという笑える格好になりやっと席に通してもらえることになりました。こんな格好なので、一番端の席になってしまいましたがそれでもお店の雰囲気を楽しむことができて嬉しかったです。

気を取り直してディナー

メニューが豊富だったので、どれにするか本当に本当に迷いました。

まずは可愛いお店の名前が書いてあるお皿にアミューズが運ばれてきました。アペタイザー、メインは3人とも違うメニューを頼んでみました。

【アペタイザー】

Sea Scallop and Pork Belly
Burrata Salad
Crab Cake

【メインメニュー】

Lobster
Black Sea Bass
Amish Chicken

せっかくなので、デザートも追加で注文することにしました。

Chocolate Brooklyn Bridge
Semifreddo
Hot Soufflé

お店の雰囲気がとてもロマンチックで素敵だったので、お食事もより美味しく感じました。どの料理もきれいに盛り付けされていたのが印象的でした。デザートのチョコレートケーキの上にはレストランから見えるブルックリンブリッジのチョコレートが乗っていて可愛かったです!

The River Cafeの予約方法

人気レストランなので、予約をしていくことをおすすめします。

予約方法は電話、メールもしくはレストラン予約サイトのOpenTableから可能です。OpenTableはネット予約なので英語が得意でない方にも安心して使えますよ!絶景を目の前で存分に楽しみたい方は予約時に窓側席をリクエストすることをおすすめします!

スポンサーリンク

おわりに

記念日や特別な日のデート、ちょっと贅沢したい日にぴったりなThe River Cafe。

普段より少しおしゃれして出かけてみてはいかがでしょうか!この日以来、レストランへ行く際はドレスコードをしっかり調べることが定着しました(笑)今度はしっかりドレスアップして、窓側の席でロマンチックなディナーをリベンジしたいと思います!

The River Cafe(ザ・リバー・カフェ)

住所:1 Water St, Brooklyn, NY 11201

営業日:〔平日〕5:30PM – 11:00PM

〔土日〕11:30AM – 2:30 PM , 5:30PM – 11:00PM

コメント

タイトルとURLをコピーしました