新婚旅行Part1 | WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ行ってきた!〜準備編〜

旅行

結婚してからすぐにニューヨークへ引っ越したので、新婚旅行は半年以上経ってから

ようやく行ってきました。

ニューヨーク滞在は期限付き

アメリカの祝日は日本に比べて圧倒的に少ない

せっかくなら日本からは遠くてなかなか行けない場所がいい

リゾート地も外せない

そんな条件がありつつ、

去年のFourth of July(アメリカ独立記念日)の4連休に

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきました!

ニューヨークからは飛行機でなんと4時間で行けちゃうんです!

スポンサーリンク

旅行の準備

旅行が決まったのもニューヨークへ来てからなので、

実は1ヶ月半前に予約しました(笑)ニューヨークにも旅行代理店はあるのですが、

旦那さんは旅行のプランニングが上手なので、全てお任せ!

①ホテル選び

今回滞在したホテルは、直営のディズニー・リゾートホテル「ディズニー・ポップ・

センチュリー・リゾート」です。

沢山のホテルがある中で、私が直営のディズニー・リゾートホテルを選んだポイントは

3つあります。

・エキストラ・マジック・アワーで長く遊べる                  →4つのパークのいずれかに開園1時間前に入場、もしくは閉園後に最大2時間長く滞在できる!

・マジックバンドがもらえる                           →部屋の鍵として利用出来たり、パークチケットやファストパス・プラスとして利用出来たり、レストランやショップでの支払い(事前にクレジットカード登録が必要)として利用できる!

・リゾート内はどこへでも無料でアクセス可能                   →4つのパークはもちろん、ディズニー・スプリングス、ウォーターパークへ無料でアクセスできる!

そんな特典いっぱいの直営ディズニー・リゾートホテルの中には

4つのランクがあります。

【デラックス】                                 最高級ホテルならではのコンシェルジュサービスやキャラクターダイニングがある

【モデレート】                                 デラックス程高くはないが、快適なサービスが受けられる

【バリュー】                                  シンプルな客室でリーズナブル

【ヴィラ】                                   長期滞在用にキッチンや洗濯機などついたコテージ

今回、私たちは3泊という限られた時間。「全力で毎日朝から晩まで遊び尽くす」

と決め、ホテルでは寝るだけという結論に至りました。

長期滞在できるのであればホテルも楽しみたかったけれど、それよりもパークを

楽しみたかったのでバリュークラスの中でもパークまで比較的アクセスしやすく、

リーズナブルな「ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート」に決めました。

②My Disney Experienceの登録

My Disney ExperienceとはWDW滞在中の様々な情報を

ひとまとめに管理するWebサービスで、アメリカにはアプリもありとても便利でした。

・チケット情報

・レストランの予約 / 変更

・ファストパス・プラスの予約 / 変更

・同行者情報

・フォトパス

・マイウィッシュリスト

・マジックバンドのカスタマイズと管理

これだけ多くのことが管理できる便利なものなので、

My Disney Experienceは登録必須です!

早速マジックバンドをカスタマイズした所、2週間以内に届きました。

裏には自分の名前がローマ字で書いてあります。

小さな箱に入って届いたのですが、もうすぐWDWにいけるという実感が湧いてきて

嬉しくてテンション上がりました!!

私は迷うことなく、ピンク色を選びました!

③レストラン、ファストパス・プラスの予約

レストランの予約は180日前から可能です。また、ファストパス・プラスの予約は

ディズニー直営ホテル宿泊客は60日前から可能となっています。

私たちが予約した時点ですでに60日を切っていたので、慌てて調べ予約しました。

人気のあるキャラクター・ダイニングやアトラクション、ショーは残念ながら

予約がいっぱいでキャンセルが出ないか毎日見ていました。

いくつかキャンセルが出て行きたかったレストランやアトラクションの予約が

出来たので、諦めなくてよかったです!

ファストパス・プラスは1日1パーク3つまでと制限があり、

1日2パークを回ろうと考えていたので、どっちのパークで利用するか

すごくすごく悩みました。

頑張ってWDW初心者なりに考えてプランを立てました!

④ホテルにオンラインチェック

事前にオンラインチェックをしておくと、チェックイン時の混雑を回避できる

だけでなく、部屋のリクエストができるので便利です。

私たちは「エレベーターの近く」と「ロビーの近く」の部屋というリクエストを

しました。予約が遅かったからか、実際にはエレベーターにまあまあ近い部屋の

用意となりました。やっぱり事前準備は早い方がいいですね。

おわりに

こんな感じで慌てて準備をし、あっという間にWDW旅行当日を迎えることに

なりました。旅行の準備をしたり、プランを考えたりするのは大変だけど、

楽しい旅行になるように沢山考えるのはいつもわくわくします!

次の記事では実際にWDWに訪れた体験記を書いていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました