【4泊5日のLA旅】②10か月の赤ちゃんとまわるおすすめ観光スポット&おしゃれカフェ

ロサンゼルス

そろそろ晴れているLAを見たいところですが、3日目も朝からあいにくの雨でスタート。この日も昨日に引き続きレンタカーを借りていたので、LAのダウンタウンにある名所を巡りました!(雨が降っていたので、車中から見ることがほとんどでしたが笑)LAに行ったらお洒落なカフェに1度は行きたかったので、この日行くことができて嬉しかったです!

前回の記事でもダウンタウンのおすすめ観光地やグルメを紹介しているので、チェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク

3日目

❶Angel’s Knoll

ララランドや500日のサマーなどのロケ地にもなった場所です!

❷Grand Central Market

想像以上の賑わいだったフードコート!様々なジャンルの料理屋さんが並んでいて、見て回るだけでもとても楽しかったです。おそらく1番人気は長蛇の列ができていたEggslut!

そしてマーケット内にあるこのお店はララランドのロケ地です!

私はあまりお腹が空いていなかったので、これまた人気のThe Donut Manのドーナツを購入しました!やはりアメリカンな大きさでしたが、意外にも甘すぎず美味しかったです。

スポンサーリンク
❸Little Tokyo

LAにあるリトルトーキョーはアメリカ最大の日本人街と言われています。本当にびっくりするほど日本の世界で感動しました!ヤマザキパンではふわふわの食パンや肉まんが販売されていたり、お好み焼き屋さんやラーメン屋などの日本食レストランが沢山。日本食スーパーも品揃え豊富で、ニューヨーク・マンハッタンより物価が安くて羨ましかったです。年末ということもありおせち料理も売られていて、外国人観光客が不思議そうにこの食べ物はなんなのかと話しているのが面白かったです。

❹IN-N-OUT

アメリカの人気ハンバーガーチェーンと言えば、西のIN-N-OUT・東のFIVE GUYS!人生2度目のIN-N-OUTのハンバーガーを食べることができて大満足です。ドライブスルーも大混雑でポリスも並んでいるのには驚きました!私はニューヨークのハンバーガーに慣れてしまったのか、IN-N-OUTのハンバーガーはかなりお上品に感じてぺろっと食べれてしまいました(笑)

今回頼んだのはこちら。玉ねぎは基本生なのですが、グリルドオニオンに変更することもできます。

・Cheese burger with grilled onion

・Animal Style Fries (ポテトの上にグリルドオニオン、チーズ、オリジナルソースのトッピング)

・Neapolitan Milkshake (バニラ・チョコ・ストロベリーのミックス)

❺Paul Smith

LAの人気フォトスポットとして有名なのがポールスミスのピンクの壁!若干雨が降っていたのと、観光で少し疲れていたので私たちは車中から眺めるだけでその場を去りました(笑)

スポンサーリンク
❻Verve Coffee Roasters

LA発のオシャレカフェ!東京・六本木にも進出しているようですが、LAの店舗は想像通りとてもお洒落で大満足でした。ニューヨークにはこういった広いカフェはなかなかないのでとても新鮮で、家の近くにもこんなカフェがあったらいいのにな〜と。

❼The Cheesecake Factory

翌日ディズニーへ行くのでパーク付近のホテルへ移動し、近くにあったチーズケーキファクトリーで夜ご飯を食べました。だいぶ疲れが溜まっていましたが、チーズケーキファクトリーに数年ぶりに行くことができて大興奮!相変わらずの大盛況で、18時前に行きましたが、1時間以上待ちました。BOX席が多かったのですが、通路側にハイチェアを用意してくれたので子連れでも問題なかったです。全体的に量が多いので、少なめに頼むのがポイントです!

おわりに

3日目も前日に引き続き雨が降っていてあまり写真を撮ることができなかったのですが、車でLAの名所を観光することができてよかったです。(カフェを出た時、ようやくLAの晴れた空を見ることができました!)

いよいよ4日目はDisney California Adventure Parkで年越しです★子連れでも乗れたアトラクションなど紹介したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramもやっているので、是非フォローしてくださいね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました