新婚旅行Part1 | WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)へ行ってきた!〜2日目〜

WDW

昨年のFourth of July(アメリカ独立記念日)の4連休に新婚旅行として、

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきました!

実際に行ってみた感想と詳細についてまとめてみました。

スポンサーリンク

WDW2日目 マジックキングダムとエプコット

まずはマジックキングダムへ

2日目はエキストラ・マジック・アワーで開園1時間前から遊べるマジックキングダムから

スタートすることにしました。前日深夜まで遊んでいたこともありちょっぴり寝坊してしまいました(笑)

大勢の人がディズニー公式ホテルに宿泊しているので、すでに園内は賑わっていました。

日本にはないアトラクション Seven Dwarfs Mine Train(七人のこびとのマイントレイン)

まず最初に向かったのは、ファンタジーランドにある「Seven Dwarfs Mine Train(七人のこびとのマイントレイン)」

というライド系アトラクションです。日本にはないアトラクションを楽しむことが私たちの

今回のポイントでした。だいたい40分位待ってから乗ることが出来ました。待っている間の空間には

キラキラしたカラフルなダイヤモンドが置いてあったり、お水が出る仕掛けがあり

七人のこびとの世界観を楽しみながら待つことが出来ました。

ビックサンダーマウンテンに近い乗り物で、途中で写真と短い動画が撮られていました。

アトラクションが終わったあとにマジックバンドをかざす機械があり、そうすると自分たちの

フォトパスからダウンロードできる仕組みになっています。

「Seven Dwarfs Mine Train(七人のこびとのマイントレイン)」でのショートムービーが

CMで流れていそうな楽しげな動画になっていて、とっても楽しそうに笑っている自分が写っていて

思わず笑ってしまいました(笑)

私たちは2日目の途中で気づいたのですが、フォトパスは購入することをおすすめします!

園内には至るところで写真を撮ってくれるキャストの方がいるし、キャラクターとのグリーディングや

アトラクションの写真も良いカメラ・良い画質で思い出を残すことができます。

撮る場所によっては写真に魔法がかかり、可愛いフレームやキャラクターが現れるものもあります。

フォトパスを購入しようと決めてから、カメラマンを見つけては「写真撮って!」と

自ら声をかけていました。おかげで2日目以降、2人の写真が増え思い出を残すことができました。

話は戻りますが、朝から何も食べていなかったのでお腹ぺこぺこ。

アトラクションに乗り終わったあと、すぐに食べ物探し。ミッキー型のかわいいアメリカンな

ドーナッツを見つけ即決しました。写真どおり、とってもビッグサイズだったので2人で

半分こしました。ふわふわなドーナッツで甘いもの大好きな私はぺろっと完食してしまいました!

お次は「Splash Mountain(スプラッシュマウンテン)」へ。向かっている途中にまたもや

美味しそうなお店を発見。ドーナッツを食べたばかりなのに、チュロスにアイスがサンドされた

デザートをまた食べました(笑)朝から甘〜いデザートばっかり。

沢山歩くからちゃんと消費されると願い、しっかり完食しました。

運が悪いとずぶ濡れになるSplash Mountain(スプラッシュマウンテン)

お腹ぱんぱんな状態でいざスプラッシュへ。

貴重品などが濡れないようにとジップロックをもらいました。

そんなに濡れるの?とちょっとどきどき。

乗る位置とタイミングだと思いますが、本当にずぶ濡れになっている人がいました(笑)

自分じゃなくてよかったと心から思いました。

スプラッシュマウンテンも日本同様写真撮影がありますが、日本とはカメラの位置が逆で

左側にありました。

スプラッシュマウンテンを楽しんだあとはラプンツェルの世界が広がる城下町エリアへ。

本当は夜のランタンが光る所も見たかったのですが、今回は日中だけとなりました。

日中でも忠実にラプンツェルの世界観が描かれていて、ダンスシーンで流れていた音楽も

流れていてとっても素敵な空間でした。

Town Square Theater(タウンスクエアシアター)でミキミニグリーティング

お次は当日にファストパスが取れたので、「Town Square Theater(タウンスクエアシアター)」で

ミッキーミニーとグリーティングしてきました。今回グリーティングの時に着ていた衣装は

生誕90周年の衣装だったようです。日本では見ることが出来ない衣装なので嬉しかったです。

ここでもハネムーンバッジに気づいてくれてお祝いしてくれました。

人気No.1レストラン Be Our Guest Restaurant(ビーアワゲストレストラン)

WDWに行くと決まってからずっと行きたいと思っていた「Be Our Guest Restaurant

(ビーアワゲストレストラン)」を事前に予約して行きました。この旅行自体直前に予約していたので、

1番人気のレストランとだけあってすでに予約いっぱい。諦めきれない私は毎日キャンセルが

出ないか確認していたらラッキーなことにランチの枠を確保することができました!

予約時間になりレストランへ向かうと、予約していたにもかかわらず炎天下の中30分程

待ちました、、。レストランのボールルームは美女と野獣の世界そのもので本当に素敵でした。

ランチのあとはすぐ近くにあるガストンのお土産屋さんを見たり、パーク内をふらふら。

フロリダは毎日が炎天下で、暑さに体力を奪われ、そしてすぐに喉が乾きます(笑)

4パークそれぞれにあるスターバックス

4パークそれぞれにあるスターバックスでは、各パークごとの限定マグカップやタンブラーなどが

販売されています。

私はアメリカのスタバで「ストロベリーアサイーレモネード」という日本にはないドリンクが

大好きになりました。すっきりとした味なので、炎天下の中でもごくごく飲めます!

マジックキングダムを去る前に一度やってみたかった手持ちバルーンフォト!

天気がよく、青空が広がっている中で写真がとれたので大満足でした!

オリジナルTシャツを作りにディズニー・スプリングスへ

次に向かった先はディズニー・スプリングスというグルメやショッピングが楽しめるショッピングモールです。

今回のお目当ては「Disney Design-a-Tee(ディズニーデザインアティー)」でした。

キャラクターTシャツを自分の好きなようにカスタマイズできるのです!

ブログや雑誌でオリジナルTシャツを作れると知り、ハネムーンの記念にもなりそうな

デザインもあったので、ずっと楽しみにしていました。

が、いざディズニー・スプリングスに着いたら探しても探してもお店がない、、、。

どうやら閉店してしまったようです。このためにわざわざ来たのでダメージ大でした。

このまま帰るのはもったいないので、世界最大スケールのディズニーショップ

「World of Disney(ワールドオブディズニー)でTシャツを購入して次の目的地へと移動しました。

ブログだけでなく、公式HPの確認も大事だなと痛感しました。

エプコットへ移動

日中は天気がよかったフロリダですが、夕方ごろから雲行きが怪しくなり雨が降ったり止んだり。

6月〜9月のフロリダは雨が多く降る時期で、ハリケーンも多く発生する季節です。

実際、私が訪れた期間の天気予報は毎日雷雨のマークがついていました。

ディズニー・スプリングスからエプコットへはアクセスが悪く、移動だけで1時間近くかかって

しまい疲労困憊。お腹も空いてきたので、初日から気になっていたイギリスの雰囲気漂うPUBへ。

軽いおつまみとビールを飲みながら休憩しました。

お酒を注文する時に「身分証みせて!」と言われました。私はパスポートを持ち歩くのは

不安だったのでコピーしたものしか持っていなかったのですが、大丈夫でした!

もし、ディズニーでお酒を飲みたいと思っている方はパスポートのコピーを持参することを

おすすめします!

2日目のハイライトはエプコットでの水上ショー

開園以来ずっと開催されている水上ショー「Illuminations:reflections of Earth(イルミネーションズ:

リフレクションズオブアース)」。レーザー光線や花火が次々に上がり、大迫力の12分間でした。

ワールドショーケースラグーンに面しているところであれば、どこからでも楽しめます!

一箇所に人が固まってしまうわけではないので、ゆったりした雰囲気で見ることができるし、

なにより間近で見ることができるのがよかったです。

2日目はショーが終わったらすぐにホテルへ帰りました。

ちなみに私は1日目の後半あたりからすでに歩きすぎて足腰が痛くなっていました。まだ20代なのに(笑)

3日目は丸一日遊べる最後の日だったので、少しでも体力回復できるようお風呂に入り

すぐに寝ました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました