【予約必勝法を伝授】大人気Tiffany本店のBLUE BOX CAFEが戻ってきた!

グルメ

ニューヨーク在住2年目のSummerです。

みなさん、ニューヨークへ来たら絶対に行きたいカフェはありますか?おそらく女性の多くはTiffany本店のBlue Box Cafeを挙げる方がほとんどなのではないでしょうか?

本店リニューアルに伴い4年間閉業していた大人気のBlue Box Cafeが、ミシュラン星を獲得している有名なダニエル・ブリューのプロデュースで舞い戻ってきました!女子の夢が詰まったTiffanyの空間。そして、その素敵な空間で本物の”ティファニーで朝食を”が出来るのです!そんなの人気が出ない訳ありません。

もちろん予約は超困難!!予約するにはクリック戦争に勝たなければなりません。前回の駐在中、友人がNYへ遊びに来てくれる度絶対にBlue Box Cafeに行きたいとリクエストをもらっていたので、おかげで予約はマスターしました。リニューアル前は4回、リニューアルされてからは2回既に行ったのでBlue Box Cafeの予約のコツやおすすめメニュー、どんな様子だったかをご紹介したいと思います★

スポンサーリンク

Blue Box Cafeの予約方法

予約はニューヨーク時間(EST)の午前9時に1ヶ月後の予約が可能となり、Resyという予約サイトを利用します。Resyを利用したことない方はまず登録から始めましょう。既に利用したことある方もクレジットカード情報が登録されているか確認して下さいね!

①予約時間前にResyにログインし待機

②9時になった瞬間更新しゲスト人数、予約日をクリックしたあと予約時間もクリック

③[Reserve Now]をクリック、Confirmedと画面が切り替わったら予約完了

【確実に予約取りたい方へのアドバイス】

予約時間は1番早い時間帯(10:00)は避けて、それ以降の時間を選択するのがポイント!私の経験上おそらく多くの方がこの時間を選択しているのでアクセスが集中しやすいです。予約ボタンを押せても確認ページへ移行後エラーになってしまい、もう一度アクセスした時にはもう満席になってしまうことがあります。

万が一予約できなかった場合は空席通知設定を忘れずに!

上記の方法で私は予約できなかったことがないのですが、万が一予約開始時間に間に合わなかった等で予約が取れなかった場合は諦めずに空席通知設定をしましょう。以外と予約希望日が近くなってくるとキャンセルが出てくることが多いです。キャンセルが出ると登録しているメールアドレスにメールが届くのですぐResyで予約しに行ってみて下さい。

キャンセル待ちでもダメだった場合、当日Walk-inしてみよう!

どうしてもBlue Box Cafeに行きたい方は当日Walk-inできるか直接お店に行ってみましょう!

開店と同時に行ってみたら2時間待ちで入れました!

テーブル席には座れなかったけど、バーカウンターでフードメニューも頼むことが出来ました!

特に混雑している休日は待ち時間が長くなったり、入れないこともあるかもしれませんがWalk-inでも入れたことがあると友人から聞きました。なので、諦めず当日Walk-inできるか直接お店に行ってみましょう!そしてその際はできるだけ開店と同時に行くことをおすすめします!

スポンサーリンク

5人以上の予約が実は取りやすい!?

秋に両親が遊びに来てくれたのですが、事前に母からリニューアルオープン後のBlue Box Cafeに行きたいとリクエストされていました。こんなに予約必勝法を語った私ですが、すっかり予約日の1ヶ月前にスタンバイするのを忘れてしまったのです•••。ダメ元でResyを開き、両親プラス私たち3人家族の計5人で調べたらなんと、予約が空いているではないか!しかも時間帯も結構選べる!5人以上の予約が取りやすいからくりがあったなんて、これには驚きました。

旅行でニューヨークへ来る際はもしかすると少人数が多いかもしれませんが、ニューヨークに住んでいる方であれば5人以上のお友達と一緒に行くのがいいかもしれません!

リニューアルされたBlue Box Cafeの様子

前回の内装はグレーとティファニーブルーのマーブル柄を基調とした店内でしたが、リニューアルされた店内はカラフルなペイントやストライプの椅子などポップな印象でした。天井には無数のBlue Boxが吊り下げられていて、こんなに沢山のジュエリー集められたら…なんて考えてしまいました(笑)

リニューアル前
リニューアル後

おすすめメニュー

周りを見渡す限りほとんどの人が頼んでいたのが、BREAKFAST AT TIFFANY’S ($59)とTEA AT TIFFANY’S ($98)でした。

BREAKFAST AT TIFFANY’S ($59)

Tiffany本店で本物の”ティファニーで朝食を”を楽しめるメニューです!

メニューの名前はBreakfastですが、終日注文可能です!メニュー内容は左上からパイナップルロゼット・クロワッサン・マドレーヌ・アプリコットデニッシュ・キャビアのせスクランブルエッグ・グラノーラ。写真には写っていないですが人参とフルーツのジュースも付いてきます。キャビアが乗っているスクランブルエッグとはなんとも贅沢。コーヒー紅茶などの飲み物は付いていないので頼みたい場合は別料金です。

スポンサーリンク

TEA AT TIFFANY’S ($98)

とっても高級なアフタヌーンティー。娘のお世話をしながらだったのであまり上手に写真を取れなかったのだけが悔やまれるのですが、やはり見た目もとっても可愛いアフタヌーンティーにワクワクが止まりませんでした!上の段がセイボリー、下の段がスイーツになっています。写真には写っていないのですが、スコーンも2つ付いてきました。アフタヌーンティーはBELLOCQ (NY•ブルックリン発)の紅茶12種類の中から選択することができるのも嬉しいポイントです! ※紅茶はお湯を足すのは無料ですが、茶葉の変更は別途料金がかかります。

ミシュラン星を獲得している有名なダニエル・ブリューのプロデュースということもあり、期待値が高くなっていたのですが余裕で期待を超えてきました!リニューアル前のアフタヌーンティーは見た目はかわいいけれど、正直特別美味しいとは言えなかったので嬉しい変化です。どれも美味しかったのですが、特にカヌレ・エクレア・スコーンが格別でこれだけ単品で販売して欲しいくらいです。この1年でアメリカンサイズの料理に慣れてしまったせいか、1つずつ小ぶりなので最初は足りるかな?と思ってしまったのですが(笑)かなりお腹いっぱいになりスコーンは1つお持ち帰りしました。

● HOLLY’S FAVORITES ($34)

飲みかけ&適当な写真で申し訳ないのですが、個人的に軽食で十分という方にはこのメニューもおすすめです!クロワッサンとマドレーヌ、フレッシュジュース、コーヒーもしくはホットチョコレートが付いてきます。このホットチョコレートがとっても美味しかったです!

ただやはりメニュー内容も少ないので映えメインで考えると上2つがいいと思います。

その他のメニュー

アラカルトメニューやフレンチフライ、マッシュポテト等のサイドメニュー、デザート、シャンパンやワイン等のアルコールメニューもあります。

●SEASONAL SOUP

●VOLAILLE RÔTIE

スポンサーリンク

●HAMBURGER

子連れでもOK!?

さすがキッズフレンドリーなアメリカ。もちろん子連れでもOKです!予約する際は子供の人数も入れるのを忘れないで下さいね。

ハイチェアも借りることができるので、ストローラーはクロークで預けました。まだ首が座っていなかったり、お昼寝中などでストローラーを預けられない方は席付けもできるそうです。ただハイチェアのベルトが壊れていたので、もし心配な方はチェアベルトがあると安心かもしれません。同じフロアにあるお手洗いにはおむつ交換台もあり安心です!なにより広くてお手洗いまでもゴージャス空間です。

特に子供NGと注意書きもなかったので大丈夫だとは思っていましたが、高級ジュエリー店のレストランなので緊張しました(笑)観光客が多いのもあって店内はそこまで堅苦しくなく、カジュアルな雰囲気でわりとガヤガヤしていたので、子連れでもそこまで神経質にならずにいられました。デニムにスニーカーというラフな格好の人もいれば、お洒落な格好をして写真を撮ることも楽しんでいる人もいましたよ!

食後にお友達が食器を購入しているのを待っている間、カフェと同じフロアにある子供部屋モチーフの一角を見ていたら娘にこんな可愛い豪華な塗り絵セットをいただきました。Tiffanyと刻印された巾着にニューヨークの街とTiffanyの塗り絵に色鉛筆。色鉛筆にもTiffanyブルーがあったり、1本1本にTiffanyの刻印がされています。使うのがもったいなくて、まだ大切に保管しています笑

以前私も同じように食器を購入したのですが、その際は特にいただけず。もしかしたら店員さんによるのか、運なのかもしれませんね。とにかくラッキーでした!

スポンサーリンク

おわりに

いかがだったでしょうか?

ミシュラン星を獲得している有名なダニエル・ブリューのプロデュースで舞い戻ってきたBlue Box Cafeのアフタヌーンティーは特に見た目も味も大満足でした。予約困難店ですが、是非お伝えした予約のコツを押さえてクリック戦争に勝ってきて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramもやっているので、是非フォローしてください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました