リニューアルオープンしたNYのTiffany&Co.(ティファニー)本店へ行ってきた!|店舗限定品は早くも売り切れ!?

ニューヨーク

4年間の改装工事を経てようやくリニューアルオープンしたニューヨーク本店のTiffany&Co.(ティファニー)へようやく行ってきました!女子の夢が詰まったTiffanyの空間。改装中の間に隣のビルにあったフラッグシップ店も素敵でしたが、リニューアルされた本店は入った瞬間から息を呑む美しい空間で、それはそれは最高でした!!

早速店舗限定のマグカップを購入したので店内の様子と合わせて紹介したいと思います★

スポンサーリンク

Tiffany&Co.(ティファニー)本店の店舗限定品紹介

既にTiffany本店へ行かれた方のInstagramで拝見していたこちらのコップ。本帰国はまだまだの予定なので、それまでに欲しいな〜と私の”本帰国までに欲しいものリスト”に入れていました。食器フロア(6F)へ行くと小さいサイズしか見つけられず、お店の方に聞いてみると「ん〜この大きいサイズあるのかな?探してみますね!あった!残り1点!」と急いで商品を持ってきてくれました。なんでもないこの日に購入する予定もなかったのですが、お店の方はもう購入するでしょ?というスタンスで、更に商品を探してもらっている間も別のお客さんが同じ商品を探していたので欲しい欲が上がってしまっていたのですが、夫が快くOKを出してくれて、狙っていた店舗限定のコップを無事にゲットすることができました!!!

ちなみに前回の本帰国前に購入したマンハッタンの地図が描かれた本店限定のマグカップはもう販売されていませんでした。ニューヨークでは次回また買おう!と後回しにするともう出会えないことが多く、欲しいと思ったものは即決するべし!と前回の駐在中に学んだのは本当に良い教訓となっています。今回購入した柄のマグカップバージョンもあったのですが、前回マグカップだったので、今回は取手なしのコップがどうしても欲しく、購入できて本当に嬉しかったです!

今回無事に店舗限定のコップは購入できましたが、6色展開しているニューヨーク柄のお皿(NY限定)も”本帰国までに欲しいものリスト”に追加されました(笑)

スポンサーリンク

ちなみに前回の本帰国時に買ったお土産はこちらです★NY旅行のお土産にも参考になると思うので、よければ合わせてチェックしてみて下さいね!

オードリー・ヘップバーンのブースにはドレス展示も!

誰もが知っている有名作『Breakfast at Tiffany’s (ティファニーで朝食を)』でオードリー・ヘップバーンが着ていたドレスの展示にも大興奮。このドレスはGIVENCHYのオートクチュールなんだそう。(忘れてしまいましたが)お店の方が当時のオードリー・ヘップバーンの3サイズや身長も教えてくれました。とっても素敵なドレスで、これまたうっとりしてしまいました。

スポンサーリンク

大人気のBlue Box Cafeが戻ってきた!

本店リニューアルに伴い閉業していた大人気のBlue Box Cafeが、ミシュラン星を獲得している有名なダニエル・ブリューのプロデュースで舞い戻ってきました!前回のカフェはグレーとティファニーブルーのマーブル柄を基調とした店内でしたが、今回はカラフルなペイントやストライプの椅子など明るい印象でした。行った日はまだカフェはオープンしていませんでしたが、2023年5月15日からオープンしました。予約はResyからできますが、大人気のため、予約するにはクリック戦争に勝たなければなりません。以前の駐在中は友人がNYへ遊びに来てくれる度、絶対にBlue Box Cafeに行きたいとリクエストをもらっていたので、おかげで予約はマスターして1年の間に4回は行きました笑

ちなみに前回のBlue Box Cafeの様子です。

リニューアルされてからようやく私も2回程行ってきたのでカフェの様子やおすすめメニュー、予約方法はこちらの記事を参考にしてみて下さいね。

Tiffany本店に展示されているプチ情報

1階奥に飾られているこちらのメドゥーサペンダント。20世紀初めにTiffanyを創ったチャールズ・ルイス・ティファニーの息子であるルイス・コンフォート・ティファニーがデザインしたペンダントです。デザイナーとして多くのステンドグラス(METには有名な藤の絵が描かれたステンドグラスが展示されています)などを創ってきたルイス・コンフォート・ティファニーがジュエリーをデザインした貴重なものです。

スポンサーリンク

こちらの絵画はバスキアの作品で、1階エレベーター奥の壁に飾られています。ティファニーブルーが印象的ですが、Tiffanyのために創られたものではなく偶然だそうです。

おわりに

リニューアルオープンしてから数週間後の土曜日、開店時間ちょっとすぎに行きましたが、特に整理券などはなくスムーズに入店することができました!しかし、朝からすごく店内は賑わっていたので、お目当ての商品がある場合は早めに行くことをおすすめします!友人も店舗限定商品を狙っていたのに売り切れで買えなかったと言っていました。早く再販されることを願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramもやっているので、是非フォローしてくださいね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました