【アメリカ最南端 キーウェスト】マイアミからの絶景ドライブはオープンカーで!|〜キーウェストのおすすめスポットとグルメ編〜

マイアミ&キーウェスト

ニューヨーク在住中少ない連休でどこに旅行へ行くか常に考えていたのですが、年末のお休みを利用し2泊3日でマイアミ&キーウェストへ国内旅行へ行ってきました。

今回の旅の1番の目的はマイアミからキーウェストへのドライブ!車で約3時間半の長旅ですが、海の上を走ることのできるセブンマイルブリッジでのドライブは開放感があって最高!フロリダ半島とアメリカ最南端のキーウェストを結ぶセブンマイルブリッジは映画やCMのロケ地としても有名な場所なんだそう。

キーウェストはカラフルなお家ばかりで、とても可愛い街並み。田舎すぎず、栄えすぎず、程よいリゾート感があるこの街が好きになりました!せっかくマイアミまで行くのならば、是非もう少し足を伸ばして訪れてみて欲しい場所です!また、冬でも暖かいので冬のバケーション先に人気の場所でもあります。

まずは1日半滞在したキーウェストでのおすすめグルメや観光スポットをご紹介します★

スポンサーリンク

事前にオープンカーを予約しよう!

おすすめスポットの紹介の前に!

せっかくマイアミからキーウェストへ車で行くのならば、是非オープンカーを借りることをおすすめします!!

旦那さんの会社の同僚にキーウェストへ行くことを話したら、「絶対フォードマスタングを借りた方がいいよ」というアドバイスを頂き旦那さんがオープンカーを手配してくれていました。私たちが行ったようなバケーション時期だと予約が取りにくくなるので早めの予約がマスト!

おすすめ観光スポット

❶Seven Mile Bridge

大西洋とメキシコ湾の絶景を両側に眺めながらドライブできるのですが、オープンカーだと視界が開け今までで1番爽やかな最高のドライブの思い出になりました!途中で車を止めるスペースがあったので、写真を撮ったりしながらゆっくりドライブしました。

❷Conch Tour Train

キーウェストでの街散策におすすめなのが、コンクツアートレイン!かわいいオープントロリーで90分間キーウェストの観光名所を周ることができます。バスと違って風を感じることができ乗っていてとっても気持ちいいですよ。途中下車することはできませんが、可愛い街並みの写真も撮りやすいのでおすすめです!

❸Mile Maker 0

アメリカ東海岸を横断し、カナダまで続いている国道一号線の始まりと終わりの標識はキーウェストに来たら必ず行きたいフォトスポット!

観光客がいっぱいいるのでわかると思いますが、普通の標識なので通り過ぎないように注意してくださいね。近くにはマイルメーカー0のギフトショップもあります!

❹Southernmost Point of the Continental US

キーウェストといえばこのアメリカ最南端ポイント!

このオブジェと一緒に写真を撮るのには長蛇の列が…。私たちは並ぶ気力もなかったので、横から写真を撮ってその場を去りました(笑)

❺Ernest Hemingway Home

ヘミングウェイが実際に8年間住んだお家を見学することができます。中に入ると特に申し込みをしないでもツアーガイドさんがきて家の中を案内してくれます。入り口では日本語のガイドをもらうことも出来ました!

家の中には猫が沢山住んでいて、中には6本指の珍しい猫がいます。「幸運を呼ぶ猫」と言われ、6本指の猫をみると幸せになると言われているようなので探してみてください!

❻Mallory Square

サンセットが綺麗に見えるマロリー広場は夕方になると大道芸人たちがパフォーマンスをして盛り上がっていたり、近くにはギフトショップやマーケット、カフェなどもあるので歩いているだけでとても楽しむことができます!

❼Duval Street

バーやレストラン、カフェ、ギフトショップが立ち並ぶメイン通り!夜は特に人が多くなり、バーからは音楽が聴こえとても楽しい雰囲気です。

スポンサーリンク

おすすめグルメ

❶Robert Is Here Fruit Stand and Farm

キーウェストへ向かう途中に立ち寄ったフルーツショップ。フレッシュで色とりどりの野菜や果物が所狭しと積み上げられた店内は観光客や地元客がいっぱい!その場で果物をカットしてくれたりもしますが、ここの目玉はその場で作ってもらえるミルクシェイクorスムージー!自由に好きなフルーツをカスタムすることができるのですが、私は王道に美味しいものを味わいたかったので冒険をせずストロベリーバナナミルクシェイクを注文しました。甘くてとっても美味しかったです!

❷Dj’s Clam Shack

ロブスターロールが評判のDj’s Clam Shack。キーウェストではコンク貝が名物なので、コンク貝のフリットも注文してみましたがどちらもとても美味しかったです!店内席はなく、外のイートインスペースのみでそこまで広くないので少し早めの時間帯に行くのがおすすめです。

キーウェストには街中にニワトリが自由気ままにいて、このお店のイートインスペースにも。人間が落とした食べ物を争って逃げ回っているニワトリに体当たりされてちょっと怖かった思い出(笑)ちなみにニワトリを捕まえるのは違法になるみたいなので、注意してくださいね。

❸Sloppy Joe’s Bar

ヘミングウェイが良く通っていたというバー。キーウェストではいろんなお店で生演奏している音が街中で聞こえて、とても楽しい雰囲気が味わえますが、このSloppy Joe’s Barでも生演奏が聴けます。

おすすめのキーウェストレモネードカクテルがとても美味しかったです!お店はとても混雑していて、空いている席へ自由に座るスタイルなので夜は早めに行くことをおすすめします!バーの横にはオリジナルグッズショップも併設されていて可愛いTシャツなど沢山あったので、忘れずにチェックしてみて下さい!

❹SOUTHERNMOST KEY LIME SHOP

キーウェストの名物といったらキーライムパイ!これを食べずに帰ることはできない一品です。程よい酸味のキーライムパイは甘すぎず、日本人でもとても食べやすいスイーツでした!私は時間がなく1店舗でしかキーライムパイを食べることができませんでしたが、お店によって味が違うみたいなのでスイーツ好きの方は食べ比べしてみるのも楽しいと思います!

おわりに

私は年末に訪れましたが、まだクリスマスのイルミネーションが残っていて夜はライトアップされたクリスマスツリーやデコレーションされたお家を見ることができました。

キーウェストの街はそこまで大きくないので、1泊もあれば十分楽しむことができるのでマイアミのついでに少し足を伸ばしてキーウェストまで楽しんでみてはいかがでしょうか。セブンマイルブリッジでのドライブは本当に言葉では言い表せないくらい素敵で最高の思い出になりました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramもやっているのでよかったらフォローしてください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました