超絶アメリカンなスイーツを食べるならNYのBlack Tap(ブラックタップ)へ!|クレイジーミルクシェイクが超ド派手!

グルメ

ニューヨークへきたら一度はジャンキーなアメリカンフードを食べてみたいですよね?ついでにアメリカンなクレイジーデザートも。

その両方が食べれるお店がニューヨークにあるんです!そのお店はマンハッタンに3店舗ある「Black Tap (ブラックタップ)」今ニューヨークで話題沸騰のクレイジーミルクシェイクはインスタ映えすること間違いなし

ニューヨークに住んでからInstagramで見かけた、かなりインパクトのある見た目のミルクシェイク。どんなに機嫌が悪い人でも笑っちゃうようなクレイジーミルクシェイクを食べに行ってきたので、Black Tapおすすめメニューや感想をお伝えしていきます★

https://blacktap.com/
スポンサーリンク

クレイジーなミルクシェイクはアート級!

「Black Tap」には9種類ものクレイジーミルクシェイクがあり、どれも本当にすごいんです!ミルクシェイクって日本でも飲めるし、アメリカにだってもちろんいっぱいあるし・・と思っている方は是非この写真を見てみてください!

https://blacktap.com/

もはやシェイクというより、パフェのようにデコレーションされていて見た目がとってもド派手で見ているだけで楽しいですよね!クレイジーなミルクシェイクがテーブルに運ばれてくるなり「WAO!!」という歓声があちこちで。

みんな楽しそう!自然と笑顔になってしまうクレイジーミルクシェイクは本当にアート級です!

「Black Tap」人気メニュー

◆人気No.1:COTTON CANDY STRAWBERRY SHAKE 

グラスのまわりにはピンク・白・青のチョコレートがたくさん。そして綿菓子に生クリーム、キャンディーがデコレーションされているストロベリーシェイクはユニコーンのような可愛らしいクレイジーシェイクです。インスタ映えを狙うなら人気NO.1のCOTTON CANDY STRAWBERRY SHAKE 一択!

◆SWEET N’ SALTY PEANUT BUTTER SHAKE

グラスのまわりはチョコレートとピーナッツバターでその上にM&Msのチョコがぎっしり。いかにも甘そうなピーナッツバターシェイクもド派手なクレイジーさで人気のメニューです!

◆THE COOKIE SHAKE VANILLA COOKIE SHAKE

クッキーがたくさんトッピングされたバニラクッキーシェイク。見た目は他のものに比べると茶色で地味に見えますが、味はGOOD!見た目より味が大事!という方におすすめのミルクシェイクです!

スポンサーリンク

クレイジーシェイクだけじゃない豊富なフードメニュー!

多くの人はこのクレイジーシェイクを目当てに来ていますが、実はお店の名前にも入っているとおりクラフトバーガーやサンドイッチ、ビールも楽しめるお店なんです!

バーガーにもこだわりがあり、スタンダードな「THE ALL-AMERICAN BURGER」から少し変わった「THE PIZZA BURGER」などの12種類のクラフトバーガーがあります。

実際に食べてみた感想

ニューヨークへ遊びにきてくれた友人が「笑っちゃうくらいクレイジーなアメリカンスイーツが食べたい!」という要望があり、以前から気になっていたこのお店に行ってきました!

もちろんクレイジーミルクシェイクが目当てだったのですが、「絶対甘すぎて食べきれないよね」と二人の意見が一致し、ハンバーガーも一緒に注文してシェアすることにしました。

これ、大正解でした。

クレイジーシェイクは迷いに迷って「THE CAKESHAKE® CAKE BATTER SHAKE($17)」を注文。

クラフトバーガーは「THE CHILI CHEESE BURGER($19)」を注文しました。

両方ともボリュームがすごい!店員さんにシェアしたいと言ってバーガーも半分にきってもらいました。クレイジーシェイクのグラスにケーキがどーんとのっているのでシェイクが飲めず、一旦別皿に移動させてそれぞれの味をチェック。ケーキバターシェイクもケーキも想像どおりとっっっても甘かったです(笑)ケーキバターって何?と思う方も多いと思いますが、これはいわゆるバースデーケーキ味のことです。日本ではあまり見かけないですが、アメリカではこのバースデーケーキ味はいろんなスイーツで見かけます。このクレイジーシェイクの上にのっているケーキが本物のバースデーケーキです!

二人して「やっぱり食べきれないかも」と早々に口にしていたのですが、肉肉しいジューシーなハンバーガーを食べると不思議とシェイクが飲みたくなる(笑)結局交互に食べて、二人で完食しちゃいました!シェイクだけだと甘すぎてすぐにギブアップしてしまいそうなので、ハンバーガーなどしょっぱい系のフードも一緒に注文すると最後まで美味しく食べられちゃうのでおすすめです!どのくらいカロリーを摂取したのかは考えません(笑)

スポンサーリンク

おわりに

世界へ様々なトレンドを発信し続けるニューヨークで話題沸騰のクレイジーミルクシェイク!

私は開店してわりとすぐお店に入ったのですぐに入れました。休日や時間がもう少し遅いと行列になることも多いそうなので、オープンしてすぐに行くのがおすすめです!

3店舗ともマンハッタンの観光スポット付近にあるのでとっても便利なロケーションです。ニューヨークへ遊びにきた際は是非、アメリカンなクレイジーミルクシェイクに挑戦してみてはいかがでしょうか!

Black Tap Craft Burgers & Beer
SOHO

住所:529 BROOME STREETNEW YORK, NY 10013

35TH

住所:45 W 35TH STREETNEW YORK, NY 10001

MIDTOWN

住所:136 W 55TH STREETNEW YORK, NY 10019

最後までお読みいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramもやっているので、よかったらフォローしてください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました