カプリ島のレモンの木に囲まれたおしゃれすぎるレストラン|おすすめレストラン3選と5つ星リゾートホテル

イタリア周遊

こちらの記事はイタリア周遊ハネムーン旅行5日目の旅行記になります★→4日目の旅行記はこちら!

カプリ島いえばレモンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?街を歩いているとレモン味のビールやジェラート、グラニータ、レモン柄のマヨルカ焼きなど売っているお店もたくさん見かけました。旅行前の下調べで見つけた沢山のレモンに囲まれた素敵なレストランや何気なく入ったレストランは全て美味くて当たり!

カプリ島おすすめのレストランと宿泊したカプリの海を一望できる5つ星リゾートホテルを紹介したいと思います★

スポンサーリンク

ハネムーン旅行Day5:カプリ島2日目

時間スケジュール
8:30ホテルで朝食
↓ バス
10:00青の洞窟(NG)
↓ バス
10:40アナカプリ散策
↓ バス
12:30『Ristorante Buca di Bacco』でランチ
13:30カプリ島散策
・ウンベルト1世広場
・ヴィア カメレーレ(メインストリート)
・アウグストゥス庭園
↓ 徒歩
15:30ホテルのプール
↓ 徒歩
18:30『Da Paolino Restaurant』でディナー
↓ 徒歩
ホテル着
お風呂
就寝

カプリ島おすすめレストラン3選+大人気ジェラート屋さん

❶Da Paolino Restaurant

たくさんのレモンの木に囲まれた素敵な雰囲気のレストラン。旅行前に事前に調べて見つけたこのレモンに囲まれたレストランは、他では見たことない珍しいレストランだったので絶対に行きたいと思っていました。当日、旦那さんに電話で予約してもらいましたが事前予約はマストのようです。

入り口からすでにレモンがたくさん!夜にいったのでランタンの光がキラキラしていて、より幻想的な世界になっていました。

メニューの種類が豊富で決めきれずにいると、店員さんがアペタイザーの盛り合わせがおすすめと教えてくれました。アペタイザーは自分で取るシステムでお皿に食べたい分だけ盛っていいとのことでした。実際に見て決めていいよと言われアペタイザーが並んでいるエリアにいくと、ここもすごい種類!アペタイザー盛り合わせの方が色々な料理を楽しめるかつお得だったので、まずはアペタイザー盛り合わせを注文することにしました。本当にこんなに盛っていいのかな?と思いながらも食べれる分をお皿にどんどん盛っていきました。シーフードが多かったですがどれも美味しかったです。

メインにミルガイのレモンパスタとボンゴレパスタを2種類注文しました。イタリア語のメニューでいまいち正解がわからずレモンクリームパスタを注文したのですが、クリームのしつこさは全くなくレモンでさっぱりとした味わいですごく美味しかったです!料理もどれもとても美味しかったのですが、店員さんがとても親切でカプリ島で1番お気に入りのレストランになりました!レモンが上から落ちてくることもあるので注意してくださいね!(笑)

食後にサービスでリモンチェッロをいただきました!レモンのいい香りで爽やかなのに結構強め。私にはこの量で十分楽しくなっちゃいました(笑)カプリ島に行った際は是非この素敵なレストランに行ってみてください!

Da Paolino Restaurant

住所:Via Palazzo a Mare, 3/4, 80076 Marina Grande NA, イタリア

HP:http://www.paolinocapri.com/

❷Ristorante Buca di Bacco

お昼すぎになりそろそろお腹が空いたから適当にお店に入ろうとした時に、たまたま近くにあったイタリアンレストランでした。お昼を少しすぎていたにも関わらず店内は大混雑。30分後なら入れると言われ少し待ちましたが、外が見えるいい席に座ることができました!

イタリアのビールMorettiで乾杯。ビールがあまり得意でない私でもとても飲みやすい味で美味しかったです!今回のランチはパスタとピザをシェアすることにしました。

私の好きなアルデンテに仕上げられたペスカトーレは貝の旨味が凝縮されていて美味しかったです。生地が薄めのピザも焼きたてだったのでチーズがよく伸びて美味しかったです!あとあとこのレストランを調べたらgoogleの評価が4.4と高評価だったので混雑していた理由がわかりました。

Ristorante Buca di Bacco

住所:Via Longano, 35, 80076 Capri NA, イタリア

❸Ristorante Al Grottino

カプリ島滞在中に実は2回も行ってしまった、夫婦揃ってお気に入りのイタリアンレストランです。ウンベルト1世広場の先の細道にあるこのレストラン。ここもたまたま入ったお店で、最初は少し入りにくいな〜と思っていたのですがお店の窓ガラスには著名人と一緒に映ったと思われる写真がずらり。勇気を出して入ってみると店内は洞窟のよう。入りにくかった雰囲気とは異なり、店員さんが優しくメニューの説明をしてくれました。

私たちはこのイタリア周遊旅行で“イタリアで1番美味しいボンゴレはどこのレストランか”行く先々のレストランで飽きることなくほとんど毎回注文していました(笑)もちろんこのレストランでもボンゴレを注文しましたが、美味しすぎてびっくり!私たちが思うイタリアNo.1ボンゴレはこのレストランでした!なので2回目に行った時ももちろんボンゴレを頼みました(笑)帰る時は日本語で「サヨウナラ」と満面の笑みで送り出してくれた暖かいレストランでした!

Ristorante Al Grottino

住所:Via Longano, 27, 80073 Capri NA, イタリア

HP:http://www.ristorantealgrottino.net/

❹【ジェラート】Buonocore Gelateria Pasticceria Gastronomia e Tavola Calda

おそらくカプリ島で1番並ぶジェラート屋さん。このジェラート屋さんはワッフルコーンをその場で手焼きしているので、出来立てのワッフルコーンで食べることができるのが人気のポイント。お店の外までいい香りが充満していて、みんな寄ってきちゃうのかな〜と思いながら私もその列に並んでいました(笑)ジェラートも沢山種類があるので迷ってしまいましたが、2日連続食べた私のお気に入りはいちごのジェラートです!

本当に長蛇の列でしたが、とっても美味しいので騙されたと思って並んで食べてみてください!1度食べたらまた並んで食べたくなる味のジェラート屋さんですよ。

スポンサーリンク

5つ星ホテル ヴィラマリーナカプリホテル&スパに宿泊

カプリ島のマリーナ・グランデから徒歩でいける絶好のロケーションにある5つ星ホテル『ヴィラマリーナカプリホテル&スパ』。人生最大の船酔いの中、たどり着いたホテルですが入った瞬間からいい香りがして、少し癒されたと同時にテンションが上がったのを鮮明に覚えています。部屋のバルコニーからはカプリの海を見渡すことができ、綺麗なお花や木に囲まれた広い庭園にはプールもあり、白を基調とした清潔感のあるラグジュアリーな部屋は言うまでもなく最高でした!

天気のいい日の朝食は素敵な庭園を眺めながら食べることができます。朝食はビュッフェスタイルなのですが、ハムやペストリー、フルーツの種類が豊富で3日間飽きることなく楽しめました。フレッシュジュースも美味しかったです。

夜になるとライトアップされ昼間の鮮やかできれいな庭園とはまた違った雰囲気の素敵な空間になります。夜ご飯を食べて帰ってきたあとに庭園のベンチに座りながら涼む時間が贅沢なひと時でした。

リゾート地のカプリ島では少しゆっくりしようと思っていたのですが、なんだかんだ観光する時間が多くなりホテルでゆっくり過ごす時間が少なくなってしまったのが残念でした。それでも夕方から夜にかけて変わっていく空の色をぼーっとバルコニーから眺めたり、プールに入ったり、他の都市よりかはホテルを楽しむことが出来たと思います。カプリ島でこのホテルに宿泊することが出来て、本当によかったと心の底から思います!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はカプリ島のおすすめレストランと宿泊した5つ星ホテルについてご紹介しました。カプリ島2日目に青の洞窟に朝一で向かったのですが、波が高くて残念ながら入ることができず、翌日もチャレンジしに行きました。

青の洞窟やその他カプリ島の観光スポットなどまとめて次の記事で詳しく書きたいと思います★

関連記事はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました!

TwitterやInstagramもやっているのでよかったらフォローしてください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました