年末年始4泊5日のLA旅行!|①10か月の赤ちゃんとまわるLAダウンタウンのおすすめ観光&グルメ

ロサンゼルス

年末年始に4泊5日で夫と10か月の娘とLA旅行に行ってきました!時差投稿になってしまうので記憶が薄れてしまっている部分もありますが、おすすめ観光スポットやグルメ情報を紹介したいと思います★

1日目は夜19時頃ニューアーク空港を出発し(国内線安定のDelay泣)、NYとLAは6時間時差の為同日の夜着いたので寝るだけでした。フライト時間は6時間ちょっと。娘が普段寝る時間は20時頃なのでフライトの半分位しか寝ず、まだ歩いたりはできないものの動きたい娘を狭い席であやすのは結構大変でした。

スポンサーリンク

2日目

2日目はレンタカーを借りてLAのダウンタウンを観光しました★子連れはやはり時間通りにはいかない事も多く、ゆとりを持ったスケジュールを組むことと臨機応変に対応することが必要とこの旅で改めて感じました。

❶Santa Monica Beach

あいにくの曇り空ですが、LAのビーチと言ったらここ!残念ながら次に予定していたランチの予約時間が迫っていてこの看板しか見ることはできませんでしたが、中に進むと小さな遊園地やレストランもあるので要チェックです!ビーチの周りには可愛い外観のお店があったり、Third Street Promenadeショッピングモールもあるのでこの辺りを散策するのも楽しいと思います!

❷Smoke House Restaurant

ララランドでライアン・ゴズリングがピアノを弾いていたレストラン!すっごくお洒落でムーディーな空間だったレストランがまさかステーキハウスだったとは、このLA旅行の下調べをするまで知りませんでした。クリスマスは終わっていたけれど映画と同じく、クリスマスデコレーションの内装のままで嬉しかったです。

今回頼んだメニューはこちら。

The World’s Greatest Garlic Bread
The Smoke House Prime Rib
Filet Mignon

ガーリックブレッドはどのテーブルでも注文していて、お店の方にもグッドチョイスと言われました!レストランの近くにハリウッドスタジオがあるからなのか、ハリウッドスターも良く来るそう!それなのに意外とリーズナブルでキッズフレンドリーなお店なのには驚きました。ハイチェアも完備。正直料理は普通だったので、雰囲気を楽しむことをメインに行くのが良いと思います!笑

沢山の著名人の写真も飾ってあったので是非色々見てみてください。

スポンサーリンク
❸Hollywood Sign

LAを舞台にしたドラマや映画にも出てくる有名な観光スポット★

Lake Hollywood Parkから綺麗にハリウッドサインが見えるのでおすすめです!かなり坂が急な場所にあるのでレンタカーもしくはUberで行くことをおすすめします!ここで写真撮影をする人たちは公園前の道路に縦列駐車していました。

❹Beverly Hills Sign

Beverly Gardens Park内にあるBeverly Hills Signもフォトスポットとして人気の場所です!曇天によりせっかく写真を撮っても微妙なのが残念。

❺Rodeo Drive

高級ブランド店が立ち並ぶ有名な通り。ここもまだクリスマス仕様のイルミネーションでとっても可愛くて、街を歩くだけでもとても楽しかったです!

❻Beverly Wilshire , A Four Seasons Hotel

プリティーウーマンの舞台となったホテル!普段はどんな感じなのかは分かりませんが、ホリデーシーズンの装飾が豪華でとっても素敵でした!

❼Urth Caffe

日本にも上陸していますが、本場のアースカフェでティータイム。日本よりフードメニューもかなり充実していてどれもこれっも美味しそうでしたが、ディナーの時間が迫ってきていたので我慢。天気予報では曇りなのに結構雨が降っていて身体も冷え、疲れもピークだったので甘いハニーバニララテが身に沁みてとても癒されました。

今回ビバリーヒルズ店に行ったのですが、そこまで店内は広くなかったので、ゆっくりしたい方はLA内に数店舗ある違う店舗に行くのがおすすめです!

スポンサーリンク
❽Musso & Frank Grill

このLA旅NO.1グルメはこのお店!

お昼もステーキだったのでステーキは食べるつもりなかったのですが、店員さんがステーキはうちの名物だから!とい言うのでフィレを注文することに。ニューヨークでも沢山ステーキハウスに行きましたが、ここのステーキは店員さんが言う通りほんっとうに美味しかったです!!パスタもホロホロお肉たっぷりでオニオングラタンスープもレモネードもどれもこれも絶品でした。

Onion Soup
Lobster Cocktail
Filet Mignon
Tagliatelle alla Bolognese

やはり美味しいお店なだけあってひっきりなしにお客さんが出入りしていて予約必須です!店内はかなり暗めなので、暗がりが苦手な赤ちゃんは気をつけてください。ボックス席の為ハイチェアは使えず、バンボのようなベビーチェアを用意してくれました。LAにまた行く機会があれば、また絶対に行きたいお店になりました!

❾Hollywood Walk Of Fame

ハリウッドといえばの観光地!娘の就寝時間も近づいてきたのでさらっとしか見れなかったのですが、著名人の名前を探したりするのが楽しかったです!世界のスター、ミッキーの名前も発見しました!

おわりに

11月に渡米してから初のアメリカ国内旅行はこのLA旅行でした。行きの飛行機は遅延に始まり早速アメリカの洗礼を受けました。笑 そしてLAは基本雨が降らず暖かい気候の場所なのに、まさかの悪天候続きでしたが、レンタカーを借りて夫が運転してくれたおかげでLAダウンタウンの観光もしっかりできました。やはり子連れの移動は車が断然楽ですね!

3日目もダウンタウン観光をしたので、次の記事でも引き続きおすすめ観光スポットやグルメを紹介したいと思います★

最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramもやっているので、是非フォローしてくださいね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました