マイアミに来たら行くべきおすすめ観光スポットとグルメ7選!

マイアミ&キーウェスト

旅行2日目の夕方、最後の最後にキーウェスト名物のキーライムパイを購入しキーウェストを出発。もう一度あの最高なセブンマイルブリッジのドライブを経てマイアミに到着しました。

キーウェストのおすすめ観光スポットやグルメはこちらの記事をご覧ください。

マイアミへの帰り道にはセブンマイルブリッジで綺麗な夕日を見ることが出来、行きと帰りで全く違う景色を堪能することができました。

この記事ではマイアミのおすすめ観光スポットやグルメを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

おすすめ観光スポット

❶Miami Beach

マイアミと言ったらやっぱりビーチ!とっても楽しみにマイアミビーチに向かったのですが、写真を見てお分かりの通りとても天気が悪く(笑)思っているようなマイアミビーチとはちょっと違いました…。

私たちは2日目の夜にレンタカーを返却しましたが、マイアミのビーチ沿いでも私たちと同じフォードマスタングのオープンカーを良く見かけました!

❷Ocean Drive

アールデコ歴史地区のメインストリート、オーシャンドライブは名前の通り海沿いのストリートで観光客はもちろん地元民も訪れる活気ある街です。色とりどりのパステルカラーに塗られた築100年を超えるアールデコ様式の建物は、ホテルやカフェ、レストランになっていて、まるで映画のセットのようです!街並みがとてもかわいいのでたくさん写真を撮りたくなること間違いなし!

❸Little Havana

昔キューバからの移民が暮らしていたエリアで、今でもその文化や食の歴史が残っているリトルハバナ。カラフルなウォールアートやおしゃれなお店が沢山で楽しかったおすすめスポット!お土産を買うのもおすすめです。

昔のドラマや映画でしか見たことないようなクラシックカーもリトルハバナでは見かけることもできました!

❹Bayside Marketplace

ビスケーン湾沿いにあるおしゃれなショッピングモールで、ヨットハーバーもあるので夜景が綺麗な場所としても有名です。洋服だけでなく、カフェやレストランもあり、ザ・マイアミ なお土産も売っているのでおすすめのショッピングモールです!

スポンサーリンク

おすすめグルメ

❶Joe’s Stone Crab Restaurant

マイアミの名物ストーンクラブを食べれる大人気レストラン!10月中旬から7月の間しか食べれないので、その期間にマイアミに行く方は是非行って頂きたいレストランです。マイアミにいる人たちみんなこのお店に集まってきているのでは?と思うほどの大盛況ぶり。こんなに人気あるレストランと知らず、私たちは予約せずお店に行ったのですがなんと2時間半待ち…。行く前に予約してから行くことをおすすめします。

蟹の爪だけを食べるストーンクラブはもちろんロブスタービスクもホタテのグリルも全部全部美味しかったです!

ちなみにレストランの隣にあるJoe’s Take Awayはイートインコーナーもあり、ほぼ同じメニューを頼むことができるのでお店の雰囲気は楽しめないけど混雑時にはいいかもしれません。私たちはあまりの美味しさに感動して翌日も同じメニューをイートインコーナーで食べ、この旅を締めくくりました(笑)

❷Havana 1957 Cuban Cuisine Ocean Drive

オーシャンドライブ沿いにあるキューバ料理店。レトロかわいい店内とテラス席を選ぶことができます。私の頼んだキューバサンドイッチは想像以上にボリューミー!パニーニのように外がかりっとしてチーズがとろーりとろけてとても美味しかったです!

途中、おじいちゃんマジシャンが席にきてトランプのマジックをしてくれたり(何も言わず勝手にはじめましたがあとでもちろんチップを渡しました笑)楽しいレストランでした。

❸Yisell Bakery

とっても奇抜な外観ですが、店内はとっても昔ながらのローカルベーカリーショップ。リトルハバナにあるこのお店はグアバパイが名物です!とてもお手軽な値段なので散策途中に小腹が空いたら立ち寄ってみるのもおすすめです。

おわりに

マイアミとキーウェストで2泊3日は短いかな?と思っていましたが十分楽しむことが出来ました。マイアミは天気が悪かったのが残念でしたが、マイアミの街並みは本当に映画の世界そのもので、素敵な街だったのでまたいつか行けるといいなと思っています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramもやっているのでよかったらフォローしてください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました