NYから2時間ドライブした先にはリゾート地 ハンプトンズ|日帰りでも楽しめるコースを紹介!

ハンプトンズ

ニューヨーク滞在期間中、日本からはなかなかいけないようなところへ色々旅したいと思っていましたが、アメリカは日本に比べ祝日が少ない!長期間の旅行は難しいので、ニューヨーク近郊で行けるいい場所はないか探し、見つけたのがハンプトンズです!

ハンプトンズはマンハッタンから東に2時間ほど車を走らせた場所にあるビーチリゾート地です。ビーチリゾート地といっても“超”がつくほどの高級避暑地「東のハリウッド」とも言われている素敵な場所で、豪邸がずら〜っと並んでいます。有名セレブの別荘もあるとか。『Sex and the city』シーズン2でも舞台となった場所でもあります。

世界で最もコロナ感染者が多かったニューヨークも、今週から経済再開活動が第二段階となりレストランの屋外での食事も可能となったので、早速日帰りでハンプトンズへ行ってきました!大都会のニューヨークからはビーチのイメージは全くなく想像もつかなかったのですが、噂通りとっても素敵な場所でした。

私のおすすめのレストランやベーカリー、ワイナリー、観光スポットなどを紹介します★

スポンサーリンク

South Hampton (サウスハンプトン)

レンタカー(Zip Car)をマンハッタンで借りて、まずはSouth Hampton(サウスハンプトン)に向かいました。思ったよりも出発が遅くなってしまい、10時ごろ出発することになりました。途中渋滞は何度かありましたが、そこまでひどくはなかったので2時間かからない程度で着きました。道中はひたすらだだっ広いフリーウェイなので、運転している人にとっては少し睡魔が襲ってくるような退屈な道かもしれません(笑)前日の睡眠時間はしっかりとって下さいね!私は久しぶりの遠出だったので、景色も変わらないフリーウェイでもドライブしているだけで楽しかったです。

サウスハンプトンはお店の前にも無料の駐車場があり、その他にも広い駐車場があったので車を止めることには全く苦労しませんでした。

◆75Main(75メイン)

サウスハンプトンのメインストリート(75メインストリート)にあるアメリカンレストランです。ちょうどお昼ごろの到着だったので、事前にInstagramで調べて気になっていたこちらのレストランへ向かうと、待つことなく席に座ることが出来ました。店内での飲食はまだできない時期だったのですが、中も結構広かったです。

時期によるかもしれませんが、サウスハンプトンズには私たちのような観光客らしき人はほとんどいないように感じました。リラックスした服装のザ・アメリカ人みたいな人が多かったように思います。海外ドラマで見るようなキラキラした世界に見えました。

旦那さんは運転があるので私も控えようと思っていたのですが、「飲んでいいよ!」と言ってくれたので、遠慮なく私だけ苺のスパークリングを楽しんじゃいました♪顔に出てたかもしれませんが、幸せー!っと心の中で叫んでいました(笑)

Linguini with Local Clams
TRADITIONAL MAINE LOBSTER ROLL

シェアして食べ比べをしたのですが、私はパスタの方が気に入りました!ガーリックとバターがきいた白ワインソースがパスタにからんで、とっても美味しかったです!ロブスターロールも身がぎっしり詰まっていて美味しかったです。

周りの方たちはハンバーガーを食べている人が多かったです!ハンバーガーもとってもボリューミーで美味しそうでした。マンハッタンではあまりテラス席で食べたいと思わないのですが(街が汚く臭いので笑)、ハンプトンズは緑に囲まれて本当に素敵な雰囲気で、久しぶりに外食できた喜びも大きかったです。

◆Fudge Company(ファッジ カンパニー)

お店のすぐ近くにあるアイス屋さんをすでに見つけていたので、食後のデザートはこのお店と決めていました。店内にはアイスだけではなく、クッキーやチョコレート、アメリカのお菓子が売っていました。アイスの名前は忘れてしまったのですが、コーヒーベースにチョコレートが沢山入っているアイスはとっても美味しかったです!そして夏に外で食べるアイスはやっぱり最高でした☆

◆Agawam Park

アイスを食べながら街歩きをしていると、噴水や記念建造物、プレイグランド、湖がある緑の芝生が綺麗な公園を見つけました。ピクニックや読書をしている人などいました。長閑な雰囲気でこの近くに住んでいたら毎日行きたくなるような素敵な公園だったので、おすすめの場所です。

◆Topiaire Flower Shop

サウスハンプトンの街にはかわいらしいお店がたくさんありました。中でも一際目を引いたのがこのお花屋さんです。外観からとっても可愛くて、日本にもニューヨークにもないようなお店に心を奪われました。

◆Sant Ambroeus

大人気ドラマGossip Girlにも出てくる有名店がサウスハンプトンにもありました!マンハッタンのMadison streetにあるお店が本店です。私は何度か訪れたことがあるので今回は行きませんでしたが、ここのティラミスは本当に絶品なので是非食べてみて下さい!

スポンサーリンク

East Hampton(イーストハンプトン)

サウスハンプトンよりもより高級避暑地と言われているイーストハンプトン。実際に別荘地を通ってみたのですが、ここはお城なの?と思うほど広いお家が何軒も立ち並んでいました。こんなところでバカンスを楽しめる富豪はどんな人なのか会ってみたいです(笑)

サウスハンプトンの方が色々なお店があって賑やかな雰囲気で、イーストハンプトンはゆっくり大豪邸で過ごすような印象でした。イーストハンプトンへ向かっている最中にレストランなどがある賑わった通りがあり、ちょうど駐車場もあったので寄り道してみました。

◆Pierre’s

かわいらしいヨットがロゴとなっているフレンチレストランは、隣にはテイクアウトできるベーカリーショップもありました。

今回はベーカリーショップに立ち寄ったのですが、狭い店内にはケーキやタルト、クッキー、サンドイッチ、ジェラート、コーヒやベーグルなど様々な商品が売られていました。

今回はストロベリータルトをテイクアウトしました。

大きないちごがごろごろ入っているストロベリータルトは本当にびっくりするほど美味しかったです。海外のケーキは甘〜いものが多いですが、ここのケーキは日本で売られているかのようにとても上品な味で感激しました。私の言葉ではうまく伝えられないのが残念ですが、本当に美味しすぎて、このケーキを食べるだけにまた行きたいと思うくらいです!

ハンプトンズに行く機会があれば、是非食べていただきたいです!

◆Wolffer Estate Vineyard

ニューヨークはあまりワインのイメージがないかもしれないですが、実はハンプトンズがあるロングアイランドはワインの生産地としても有名です。

今回立ち寄ったウォルファーエステートバインヤードはセレブ御用達のワイナリーです。ワイナリー見学は事前に予約をしなければならないのですが、購入するだけであればいつでも気軽に立ち寄ることができます。今回立ち寄った際は、コロナの影響でドライブスルー形式となっていて外での販売でした。

ウォルファーエステートバインヤードではロゼが有名で、特に夏限定のSummer in a bottleが地元の方からも人気のようです。

今回は人気のロゼとCAYAという赤ワインを購入しました。ロゼのSummer in a bottleは特にボトルまでおしゃれで部屋に飾りたくなります。ロゼは冷やしてから飲むことをおすすめしてるとのことでした。今から飲むのが楽しみです!

◆East Hampton Main Beach

ハンプトンズはリゾート地なので、もちろんビーチもあります。海を一目見ようとビーチへ向かったのですが、住んでいる方しか入れないビーチとなっていて、残念ながら海を目の前に引き返すことになりました。駐車場はあるのですが住んでいる方専用の駐車場で、警察官が取り締まりをしていました。車は別の所に止めて、徒歩でいけば入れたのかもしれないですが、そこまで時間がなかったので私たちは今回諦めました。

Montauk(モントーク)

イーストハンプトンから更に東へ車を走らせ、ロングアイランドの東端にあるモントークにも行ってきました。

◆Montauk Point State Park

丘の上にある灯台付近まで車で行くことができ、ここも無料で駐車することができました。モントーク岬灯台はアメリカ初の公共事業として建てられた、ニューヨークで最も古い灯台です。アメリカ国定歴史建造物の一つでもあり、丘の上からは海を一望することができます。

残念ながら登ることはできなかったので、外からの景色を楽しみました。

◆John’s Drive-In

モントークへ向かう最中に少しお店が立ち並ぶエリアがあり、気になっていたので帰りに寄ってみました。アメリカンなかわいい看板があるこのお店だけすごい人だかりになっていたので、私たちも気になり並んで買ってみました。

ハンバーガーは薄めのバンズに熱々のパテが入っていました。正直、並ぶほどの味ではなかったですが、お店の方が気さくでアメリカンな雰囲気を楽しむことができてよかったです。ハンバーガー以外にアイスが有名なようで、たくさんの方がアイスを注文していましたよ。

スポンサーリンク

おわりに

モントークを19時半頃出発し、帰りは渋滞に巻き込まれることなく3時間程度でマンハッタンに戻ることができました。ハンプトンズは自然豊かなきれいな街並みで、大都会マンハッタンのクラクションが鳴り止まない忙しい街とは全く違う景色でした。

他にも見所がたくさんあるのですが、1日でも十分楽しむことができました。なにより、リフレッシュできた最高の1日でした☆

コロナの影響で今年は気軽に旅行など行ける状況ではないですが、マンハッタンから少し足を伸ばしてハンプトンズを楽しんでみてはいかがでしょうか!少しでも参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramもやっているので、よかったらフォローしてください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました