【日本未上陸】アメリカ土産にもぴったり!いい匂いすぎるBath & Body Works(バスアンドボディワークス)のおすすめを紹介!

ニューヨーク

みなさんは毎日の生活の中で、小さな幸せを感じる瞬間ってどんな時ですか?

私はいい匂いの香水や可愛いものを身につけたりすると、それだけで気分が上がります!私をいつもそんな気分にさせてくれるのが「Bath & Body Works(バスアンドボディワークス)」のハンドソープやボディークリームです!

このお店に出会ってから、かれこれ15年近く愛用しています。人生の半分くらいお世話になっていると知り、自分でも驚きです!

今回はそんな私が「Bath & Body Works」のおすすめの香りや商品を紹介します

スポンサーリンク

「Bath & Body Works」ってなに?

ハンドソープをはじめとし、ボディケア商品やキャンドル、ディフューザー等を取り扱うアメリカ発祥のお店です。現在ではヨーロッパやオーストラリア、カナダ、アジアにも進出し、32ヵ国で店舗を構えています。

とにかく種類豊富な「Bath & Body Works」ですが、各商品カテゴリーごとに同じ香りの商品を取り揃えているので、ライン使いできるのが特徴です。香りがいいのはもちろんですが、パッケージも本当にかわいいです!必ずお気に入りの気分が上がるような商品に出会えると思いますよ。

Bath & Body Worksの特徴

❶お得にゲット出来るチャンスが多い

必ずといっていいほど、毎回お得にお買い物できちゃいます。

だいたいボディケア商品の場合は「BUY 3 / GET 2 FREE」、ハンドソープは「6 / $26 , 4 / $20」のように、「3つ買ったら2つ無料」「6個買ったら$45が$26 , 4個買ったら$30が$20」ととってもお得になるんです。気づいたらいつも私は大量買いしています(笑)それ以外にも年に数回、もっとお得にゲット出来るセール時期もあるので、お店に行った際はどんなキャンペーンがあるかチェックしてみて下さい!

❷季節のイベントに合わせた限定商品もたくさん

通常時の商品ラインナップも相当な数あるのに、それぞれ季節のイベントに合わせた商品も沢山出てきます!

春だったらイースターにちなんだもの、夏はマリンテイスト、秋はパンプキン、冬はクリスマスにバレンタインなど。香りは同じでも季節でパッケージが変わったりするので、それもまた楽しみの一つです。

❸お土産にもぴったりなミニサイズも豊富

いろんな人に旅行に行くと言ってしまった手前、「お土産何買おう…」と悩んだ経験はあるのではないでしょうか。

食べ物だと賞味期限が気になったりしますが、「Bath & Body Works」はハンドサニタイザーやハンドクリーム、ボディークリームなど定番の人気商品は必ずミニサイズもあります!先程紹介したようなお得に買えるキャンペーンをだいたいやっているので、お得にたくさんゲットしていきましょう!ミニサイズはかさばりにくいのでおすすめですよ。

❹デザインがかわいすぎる!

何度も言うようですが、なによりデザインが本当に可愛いです!

香りはもちろん大事ですが、デザインに惹かれ購入したことも何度もあります。部屋のインテリアの一部としてこれはとっても大事です。家事の中で私は洗い物が1番嫌いなのですが、キッチンに可愛いハンドソープを置いていつもやる気を出しています(笑)

スポンサーリンク

おすすめの香り4選

◆Rose Water & Ivy

ローズのとっても優しい香りで、とってもフレッシュな香りでおすすめです。

私は化粧品でよくあるローズの香りが苦手なのですが、これはとっても優しい香りなのでお気に入りです。大好きすぎて必ず複数まとめ買いして、ハンドソープとディフューザー、キャンドルとライン使いしています。フローラルな香りが好きな方におすすめです!

◆Pretty as a Peach

フレッシュでジューシーな甘いピーチの香りです。

海外っぽい甘さがありますが、フルーティーな香りが好きな方におすすめです。公式サイトの評価も5段階中4.8と高評価です!

◆Mad About You

バニラっぽい香りの中にベリーやピオニー、ジャスミンのお花香りがします。

少し甘めな香りですが、女性らしいお花の香りの中にもフルーティーさがあるのでおすすめです。これもお気に入りなので必ずストックしています。公式サイトの評価で5段階中4.7と高評価です!

◆Hello Beautiful

コットンムスクがベースとなった香りの中にホワイトジャスミンとマグノリアのお花の香りがします。

女性らしい香りでついついリピートしてしまいます。フローラルな香りが好きな方におすすめです。公式サイトの評価は5段階中4.8と高評価です!

スポンサーリンク

おすすめ商品5選

◆ハンドソープ

Bath & Body Worksの代表的な商品の1つです。

毎日何度も手を洗いますが、その度にいい匂いにしてくれます。ハンドソープは泡タイプジェルタイプがあります。これは完全に好みですが、私は自分で泡立てなくてもきめ細やかな泡で洗える泡タイプが好きです。お店にはシンクがあり、ハンドソープも試すことが出来るので是非自分の好きなタイプを見つけてみてください。

◆ボディケアクリーム(ローション・クリーム)

ボディケアクリームにもローションタイプクリームタイプの2種類あります。

ローションタイプは軽いつけ心地ですーっと伸びます。クリームタイプはしっとりとしたつけ心地で伸びもいいです。どちらも24時間保湿効果をもたらしてくれるクリームで、夜までしっかり潤いをキープしてくれるのがおすすめポイントです。時間が経つと香りは薄くなりますがうっすら香る程度には残ってくれるので、いつまでもいい匂いのままでいられます。私はこっくりしたクリームタイプが好みですが、自分の好きなタイプを選んでみてください。

◆キャンドル

リラックスしたい時に私はよくキャンドルを使いますが、部屋中にいい香りが広がるのでおすすめです。

1つ400gもある大容量のキャンドルなので、長い期間楽しむことができます。キャンドルを使い切ったあとのケースでサボテンなどの小さな植物を植える再利用方法をInstgramで発見!使い終わったあとのことを考えて、デザインを選ぶのも楽しみの一つですね。とっても素敵だったので、私も使い終わったら早速やってみようと思います。

◆ウォールフラワー

ウォールフラワーとはルームフレグランスのことで、プラグ(本体)にリフィル(香り玉)をつけ、コンセントに差すと、部屋中にいい香りがふわっと広がります。

自分の好きなデザインのプラグと香りを選ぶことができます。季節ごとに香りだけでなくプラグも可愛いものが発売されるので、シーズンごとに買いたくなってしまいます。プラグ自体に電源ボタンはなく、コンセントに差すと電気もつくので寝る時に明かりが気になる方は抜いて下さいね!

◆ハンドサニタイザー

とってもコンパクトで、見た目もかわいい手の消毒ジェルです。

バッグなどにつけられるようなかわいい専用アクセサリーも売っていて、外出時にさっと利用できます。価格的にもお土産にぴったりです。

おわりに

いかかでしたか?

アメリカのショッピングモールなどで必ずといっていいほど見かけるBath & Body Works。お店に入るとフレンドリーな店員さんが「おすすめの商品があるけど試してみる?」と明るく歓迎してくれます。とっても種類が多いので、必ず自分の好きな香りが見つかるはずです!アメリカなどへ行った際は是非お店に足を運んでみてくださいね★

最後までお読みいただきありがとうございました!

InstagramやTwitterもやっているのでフォローして下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました