夏のニューヨーク名物イベント スモーガスバーグで食べまくれ!|野外フードマーケットの魅力とは!?

グルメ

NY・ブルックリン発大人気野外フードマーケット『Smorgasburg(スモーガスバーグ)』はニューヨークの夏の名物イベント!

世界中の様々なグルメがこの『Smorgasburg(スモーガスバーグ)』に集まり、屋台にはかかせないB級グルメからインスタ映えするようなデザートまで!毎年100店舗以上が出店す『Smorgasburg(スモーガスバーグ)』は次から次へと目移りしてしまうとっても楽しいグルメスポットです★

4月〜10月にかけて毎週土曜日はブルックリンのウィリアムズバーグで開催されます。日曜日はプロスペクトパーク、最近ではWTC(ワールドトレードセンター)前やハドソンヤード付近でも開催されています。

ウィリアムズバーグのスモーガスバーグはマンハッタンを一望できるので、景色がよくおすすめです!

毎年常連のお店から新しいお店も加わる『Smorgasburg(スモーガスバーグ)』。実際に行ってみて美味しかったお店をピックアップしてみました!

スポンサーリンク

『Smorgasburg(スモーガスバーグ)』のおすすめ

◆home frite

フライドポテト専門店『home frite』はいつ行っても長蛇の列!

ポテトはオリジナル・トリュフ・ダッチの3種類から選ぶことができ、オリジナルの場合はディップソースを8種類の中から選ぶことが出来ます。今回私はトリュフポテトを選択したのでレモンガーリックアイオリのソースが付いてきました。ポテトは揚げたて!ほくほくで美味しい!!ディップソースもにんにくのパンチがある中にレモンの爽やかさがあって本当に美味しかったです!

◆Lobsterdamus

BBQグリルの上で豪快にロブスターを焼いていたこのお店。

匂いにつられ沢山の人が並んでいました。ロブスターの丸焼きにも惹かれましたが、今回はロブスターガーリックヌードルを注文してみました。少し味は濃いめでしたが、ロブスターの旨味を感じました!

◆Burger Supreme

アメリカといえば、やっぱりハンバーガー!ここも結構人気で行列ができていました。

野菜などは一切入っていないパテとチーズのみのとってもシンプルなバーガーなので、いろんなグルメを堪能したい人でも安心して食べれるサイズ感だと思います♩パテは薄いのにとってもジューシーで肉汁がバンズに染み込んでいるのがまた美味しかったです!

スポンサーリンク
◆RAI RAI KEN

これぞ “THE B級グルメ” という感じがする日本の焼きそばはイカの丸焼き付き!

屋台でこんな値段するのかと驚きましたがニューヨーク価格ということで食べてみました。外で食べる焼きそばはなんでこんなに美味しいんだろう、、イカの丸焼きも美味しかったです!!一気にお祭りを味わえた気分になれました★

◆Thai Bird

タイ料理屋台のお店では、パイナップルが器になっているスイートチリソースがかかった唐揚げを注文しました!スイートチリといっても結構辛めでしたが、パイナップルと一緒に食べると丁度よくやみつきになる味でした!パラソルも付いて見た目もかわいい!

◆Mighty Queen

ニューヨークの人気BBQ屋さんは毎年出店する常連店!ブリスケットはしっとり柔らかくやみつきになる味でとっても美味しかったです!

◆The good batch

クッキーサンドアイス専門店!アメリカでクッキーサンドアイスを食べてからすっかり虜になってしまったカロリー爆弾(笑)クッキー自体も大きいのにたっぷりアイスが入っていて食べ応えありましたがやっぱり美味しかったです!

◆大人が楽しめるドリンクエリアも!

日本のように飲み歩くことは出来ないのですが、奥に大人が楽しめるドリンクエリアが!

種類豊富に用意されているのも魅力的で。基本的にスモガスバーグは食べ歩きですが、このエリアには椅子とテーブルもあり、屋台で買ったフードを持ち込むこともできるのでとってもありがたかった!暑い日に外で飲むって本当にサイコーですよね★

ただし、このエリアに入るにはIDが必須なので忘れないように気をつけてください!

ウィリアムズバーグの街並みは映えスポットがたくさん!

ウィリアムズバーグにある『Smorgasburg(スモーガスバーグ)』へ行くには駅からは少し歩くのですが、街中にある看板などがとっても可愛いので、写真を撮りまくっていたらあっという間です!

『Smorgasburg(スモーガスバーグ)』でお腹いっぱい食べたあとにウィリアムズバーグやブルックリンを散歩するのもとってもおすすめです★

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたか?

いろんなグルメが楽しめるニューヨークの夏の名物イベント『Smorgasburg(スモーガスバーグ)』

クレジットカードが使える店舗の方が多かった気がしますが、店舗によってはキャッシュオンリーの場合もあるので、少し現金を多めに持っていくことをおすすめします。今年はコロナの影響で7月20日から『SMORG TO GO』というオンラインオーダーのみの特別版で開催しているようです。普段は毎週末のみでしたが、今年はスタートが遅かったからなのか毎日11:30〜20:00までオープンしています!

今年は今までのような活気を感じることはできないと思いますが、また来年元気な姿で復活してくれることを願っています。夏にニューヨークへ行く機会があれば、是非行ってみてくださいね!

Smorgasburg(スモーガスバーグ) ウィリアムズバーグ

住所:90 Kent Ave, Brooklyn, NY 11211

最後までお読みいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramもやっているのでよかったらフォローしてください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました