マンハッタンに1店舗しかない人気老舗スーパーZABAR’S(ゼイバーズ)|知らないと損する7つのもの

ニューヨーク

海外旅行へ行ったら観光・グルメ・ショッピングを楽しむのはもちろんですが、スーパー巡りも醍醐味のひとつではないでしょうか。海外のスーパーは日本よりも広くて、カラフルなパッケージ商品がずらーっと沢山陳列されているのを見るだけでわくわくして楽しいですよね!私も大好きです。

ニューヨークにも沢山のスーパーマーケットがありますが、中でも人気の老舗スーパーはマンハッタンに1店舗しかない「ZABAR’S(ゼイバーズ)」

ZABAR’Sはニューヨークが舞台の人気映画「You’ve Got Mail(ユー・ガット・メール)」や「Gossip Girl(ゴシップガール)」、「Sex and the City(セックスアンドザシティー)」などでセレブニューヨーカー御用達スーパーとして度々登場する有名な老舗スーパーなんです。

もちろん、ドラマの世界だけではなくZABAR’Sは地元ニューヨーカーや観光客にも人気があります。私自身、ZABAR’Sに行ったらついつい買いすぎてしまう大好きなスーパーです。

今回は私が実際に買ってみてよかったものやお土産にぴったりな商品7選をご紹介します★

スポンサーリンク

「ZABAR’S」おすすめ商品

ZABAR’Sはヨーロッパ各地の食材などが楽しめるスーパーです。入り口からすでに沢山のオリーブやチーズがずらっと並べられていて、わくわくが止まらなくなります。

ZABAR’Sは決して広いお店ではないですが、1階は食材、2階にはZABAR’Sオリジナルグッズをはじめとしたキッチン用品が所狭しと並べられています。

❶ZABAR’S(ゼイバーズ)オリジナルエコバッグ

ZABAR’Sはミニサイズから大容量入る大きいエコバッグがあり、キャンバス地のものやビニール素材のものなどデザインも豊富です。

実際に私は写真にある2つのエコバックを愛用しています。ビッグサイズは沢山ものが入るのはもちろんですが、取っ手が長いので厚手のコートを着ていてもしっかり肩にかけることができるし、前にポケットも付いているので何かと便利に使うことができます。

ミニサイズはちょっと出かける時にも使いやすいし、デザインも可愛くてとても気に入ってます。最近ではニューヨークでも日本でも袋が有料化されたので、エコバックは欠かせないアイテムになっています。エコバックはいくつあっても重宝するし、ニューヨークでしか買えないエコバックはお土産で喜ばれること間違いないです!日本に帰国して驚いたのは日本なのにトレジョのエコバッグを持っている人の数がとても多いこと。”トレジョ”と日本人の間で呼ばれているLA発の人気スーパーTrader Joe’sのエコバッグはかなり人気ですが、ここまでみんなが持っていると思いませんでした。今のところ日本でZABAR’Sのエコバッグを持っている人はまだ見かけたことはありません!ここはみんなと被らない、知る人ぞ知る老舗高級スーパーのエコバッグを選んでみては?

ZABAR’Sオリジナルエコバックの他にも2階の雑貨コーナーにはニューヨークらしいデザインの折りたためるナイロン生地のエコバックもありました。帰国時に親戚へのお土産として購入していきましたが、とても好評でした!

❷スモークサーモン

スモークサーモンはZABAR’Sの看板商品のひとつです。すでにパックに入っているスモークサーモンもありますが、カウンターでカットしてもらうこともできます。同じスモークサーモンですが、なんとなくその場でカットしてもらったスモークサーモンの方がより美味しく感じました!現地の方と触れ合ってみるのもいいですよね!

❸コーヒー

1階奥にはコーヒー豆が樽に入って売られていて、コーヒーの良い香りが店内に広がっています。コーヒーも沢山の種類があるのですが、中でも一番人気は「ゼイバーズブレンド」

実際に飲んでみましたが、飲み口は少し渋め、香り高く後味はスッキリしていてとても美味しかったです。今まで私はブラックコーヒーが飲めなかったのですが、ZABAR’Sでコーヒー豆を買うようになってから飲めるようになりました!!今までいくつか違う種類のコーヒーを買ってみましたが、ゼイバーズブレンド以外にも「Jamaican Blue Mountain Style」という種類も美味しかったです。次行く時はフレーバーコーヒーも試してみたいです。

購入方法はコーヒーコーナーに店員さんがいるので、どの種類のコーヒーを買うかポンドで単位を伝えます。(1ポンド約450グラム程度です。)店員さんが豆はそのままか挽くか聞いてくれるので、それに答えればokです。

❹エシレバター

日本のデパートでは長蛇の列ができるほど大人気のエシレバター。バター好きの人を中心として世界中の一流シェフも愛用しているフランス産の高級バター(日本では250g2,725円)ですが、ZABAR’Sでは約1/3の破格の値段($7.98)で購入することができちゃいます。

日本では高くて買う気にもなりませんが、1/3の価格で手に入るのであればと試しに購入してみました。

まずトーストしたパンにエシレバターを塗って食べてみましたが、段違いで美味しい。こんなにバターで変わるのかと驚きました。次にサブレ風クッキーを作ってみましたが、バターの風味が普通のバターとは違い自分で言うのもなんですがお店で売っているかのような味になりました。

高級だけど人気がある理由がわかりました。

❺ベーカリー

1階中央にはいつも焼きたてのパンが並んでいて、クロワッサンやベーグル、ブリオッシュのような生地にチョコレートを巻き込んだチョコレートバブカが人気です。パン以外に焼き菓子も人気があり、クッキーやユダヤ発祥のパイのようなルゲラーが人気です。

私はZABAR’Sのeverythingベーグル(ベーグル生地の表面にセサミ•ポピーシード•キャラメライズオニオン•ガーリックチップ•ソルトがトッピングされたもの)が好きで、行く度に購入します。ZABAR’Sで買ったクリームチーズと先程紹介したスモークサーモン、アボカドをたっぷりのせて食べるベーグルは絶品です。

❻デリコーナー

ZABAR’Sのデリコーナーも種類豊富で日本のデパ地下のように、ショーケースにずらりと並べられています。後ろにはいろんな種類のハムやソーセージもいっぱい並べられています。

デリコーナーのカウンターで購入する際は向かって左側にある番号札を取り、自分の番号が呼ばれるまで待ちます。どれも本当に美味しくていつも何を買うか迷ってしまいますが、もし迷ったらお店の人におすすめを聞いてみるのもいいと思います。いつも優しくおすすめを教えてくれます!

ZABAR’Sで買った生ハムがとっても美味しかったので、私は何度もリピートしています。

❼その他

ZABAR’Sの可愛いパッケージにつつまれたチョコレートもお土産にぴったりです。ニューヨークらしいチーズケーキ味やアメリカンなバースデーケーキ味のチョコレートもありますよ!

ニューヨーク在住の日本人にも大人気、日本未上陸のフランス産ヨーグルト「La Fermiere(ラフェルミエール)」も店頭に並んでいます。私がニューヨークのスーパーでみた中で、ZABAR’Sが一番種類豊富に並べられていました。

このヨーグルトは$3.79とヨーグルトにしては値が張るのですが、とっても濃厚でクリーミー!再利用出来る陶器は季節によって限定デザインで販売されたりするので、味はもちろんのこと、人気なのがわかります!普段家事を頑張っているご褒美と言い聞かせこっそり至福のひと時を楽しんでいます(笑)

紹介したもの以外にもまだまだ沢山の商品があるので、じっくり店内をみて回ってみてくださいね。

スポンサーリンク

おわりに

80StreetとBroadwayの角にあるZABAR’Sはニューヨーカーの憩いの場”セントラルパーク”からも近いロケーションにあります。スーパーのとなりにはカフェもあるので、ZABAR’Sのコーヒーとベーグルをテイクアウトしたり、店内でデリを購入しセントラルパークで自然を感じながら食べるのもおすすめの楽しみ方です★

多くの方から愛されている80年もの歴史ある老舗スーパー「ZABAR’S」に是非立ち寄ってみてください!

ZABAR’S(ゼイバーズ)

住所:2245 Broadway, New York, NY 10024

営業時間:(月〜金)8:00AM-7:30PM

 (土)8:00AM-8:00PM (日)9:00AM-6:00PM

最後までお読みいただきありがとうございました!

TwitterやInstagramもやっているので、フォローしてください★

コメント

タイトルとURLをコピーしました