【Amazon Prime】NYが舞台のドラマを見るならこれ!|『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』あらすじと感想

ニューヨーク

【引用元:(Amazon プライム・ビデオ)

もともとドラマや映画を見るのが好きで、お風呂の時間や週末は必ず何かしらの作品を見ている私ですが、Amazon Primeで気になる作品を見つけました。

それは、Amazonオリジナル作品海外ドラマ『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』です。

見ようと思ったポイントはこの4つです。

・舞台がニューヨーク!

・海外ではもちろん、日本でも有名なアン・ハサウェイも出演している!

・『はじまりのうた』等で知られるジョン・カーニーが総監督を務めている!

・1話たったの30分で、1話完結型の全8ストーリーで気軽に見れる!

これら全てのストーリーはニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づいているそうです。ニューヨークに住む人たちの身近にある、現代的な「愛の喜び」や「苦悩」について描かれた作品となっています。

【公式】Amazonプライム「30日間無料体験」はこちら★
スポンサーリンク

実際に見てみた感想

1話30分で完結するから何日かに分けて気軽に見るつもりだったのに、気がついたら全話一気見していました!

そのくらい引き込まれる、心温かくなるストーリーがいっぱいで、涙流してしまうシーンも沢山ありました。現実離れした話ではなく、どこにでも誰にでも起こり得そうな生活の中でのちょっとした幸せに私は共感しました。

そしてニューヨークという街は特に現代の多様性溢れる街だと私は思うので、その世界観もしっくりきて、すんなりと心の中にストーリーが入ってきました。また、ニューヨークの街並みが本当に綺麗で改めて素敵な街だなあと思いました。(ただ実際に住んでみると映像ほどのキラキラさは感じず、カメラ越しに映る世界はフィルターがかかってすごく綺麗に見えました笑)

1話たったの30分とは思えないほどの満足感があります!本当に本当に良い作品だったので、まだ観てない方には是非観て欲しいです!!

・あっという間に見れてしまうのに、見終わったあとの満足感がすごい!

・ニューヨークの街並みが綺麗すぎる!

・心温まるストーリーばかりでちょっとした幸せに共感できる!

スポンサーリンク

全8話 各ストーリのあらすじ

①私の特別はドアマン

独身女性マギーは、長年家族が借りている古いアパートで一人暮らし。何度か男性とデートをするも元スナイパーだったアパートのドアマン、クズミンにその鋭い視点でデート相手を評価される。そんなある日、マギーは人生を左右する出来事に直面してしまう。

②恋のキューピッドは世話好きの記者

マッチングアプリの若手天才ジョシュアは、記者ジュリーから「あなたは今までに本気で誰かを愛したことある?」という質問をされ、過去に愛したエマという女性について語り始める。

③ありのままの私を受け入れて

美人キャリアウーマンのレキシーは、ある朝スーパーでジェフという素敵な男性と出会う。朝食のあと、次のデートの約束もしてハッピーな気持ちでその場を去るも、彼女にとある変化が起こる。

④夫婦という名のラリーゲーム

俳優の夫を持つサラは、夫と共通の話題は子供たちのことだけ。子供たちが巣立ってしまったら、私たち夫婦も終わってしまうのかと疑問を抱くようになり、夫婦セラピーを受け始める夫婦の物語。

⑤デートの幕間は病院で

まだお互いをよく知らないロブとヤスミンは質問ゲームをしながらデートを楽しむ。引っ越したばかりのアパートに招待したロブは、夢のような新たな始まりになると思いきや、このあと思いがけない事件が起こってしまう。

⑥パパみたいな人とデート?

親友タミーの21歳の誕生日にタミーの父が贈った娘への愛の言葉が、11歳の時に父を亡くしたマディに憧れを抱かせた。同じ会社で働いているエンジニアのピーターはかなりのイケメンでCMに出てくるパパ役のような人。そして、マディが考える父親そのものだった。そんなピーターとマディの関係がどんどん複雑になっていく。

⑦僕らが見つけた家族のカタチ

ゲイカップルのトビンとアンディーは里子を迎え入れることを決心し、紹介所に相談しに行くが、ゲイカップルだからより長く待つ必要があるかもしれないと言われていた。ある日紹介所から知らせを受けた2人は思いがけない朗報を聞くことになるが、その相手も普通とは違う問題があった。

⑧人生の最終ラップは より甘く

年老いたマーゴとケンは人生の酸いも甘いも経験し、妥協する術を身につけているが純粋に互いを愛していく。しかし人生のゴールテープは既に近くまで迫っていた。

おわりに

恋愛だけの話にとどまらず、現代の多様性ある愛の形から見える人生観だったり・・。人の数だけ愛が生まれる、ニューヨークでの素敵なストーリーに心が本当に癒されました。

私は特に1話と3話がお気に入りで、何度も見てしまいました。このドラマを見て、いろんな人がいる街っていいなと思ったし支え合って生きていく素晴らしさを改めて感じました。私は結婚してまだ1年ちょっとしか経っていないですが、これから嬉しいこと辛いこと沢山あると思います。日々の中で小さな幸せを見つけて共感して、私たちの「モダン・ラブ」を作っていきたいと思いました。

ちょっとほっこりしたい気分やほろっと泣きたい気分になったら、是非『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』を見てみて下さい。おすすめします!

【Amazon Primeで『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』を鑑賞しよう!】

『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』はAmazonオリジナル作品なので、まだAmazonプライム会員でない方はAmazonプライム「30日間無料体験」はこちら★

最後までお読みいただきありがとうございました!

TwitterやInstagramもやっているのでよかったらフォローしてくださいね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました