ニューヨークで1番おすすめしたいステーキハウス!| 【日本未上陸】Keens Steakhouse(キーンズステーキハウス)

グルメ

ニューヨークの名物といえばやっぱりステーキ!

そうは言っても、ニューヨークの街にはステーキハウスがあちらこちらに…。

・ステーキハウスが沢山ありすぎてどこにいけばいいのかわからない!

・せっかく本場のステーキを食べれるのに失敗したくない!

・どうせなら日本未上陸のステーキハウスに行きたい!

・カジュアルなステーキハウスで食事を楽しみたい!

なんて思っている方は多いのではないでしょうか。

そんな方に是非行って頂きたいお店は、Keens Steakhouse(キーンズステーキハウス)ニューヨーク在住の方にも本当に人気なんです!!ニューヨーク在住中沢山のステーキハウスに足を運びましたが、その中でダントツ美味しいステーキハウスがキーンズでした。味だけでなく、観光スポットに囲まれた好立地にあるのもおすすめのポイントです!キーンズのドレスコードはカジュアルなので、気軽にステーキを楽しむことができる雰囲気です。

今回は何度も通ったKeens Steakhouseの魅力とおすすめメニューをご紹介します★

スポンサーリンク

創業135年の歴史ある老舗ステーキハウス

1885年に設立された老舗のステーキハウスで、日本未上陸のステーキハウスです!

外観は至って普通のレストランのように見えますが、中に入ると重厚感のある雰囲気とステーキのあのいい匂いでワクワクが止まりません。店内には絵画や剝製がいくつも飾られえていて、天井には当時の常連客のパイプがずらーっと並べられています。

歴代の大統領も良く訪れていたようで、ルーズベルト大統領のパイプも飾られているので是非探してみてください。

Keens Steakhouse おすすめメニュー

メニューを見てもどれが美味しいのかわからない!おすすめがどれかわからない!

という方は是非この2つを注文してみて下さい。

おすすめメニュー
  • Lobster Bisque (ロブスタービスク)
  • Prime T-Bone Steak (プライムTボーンステーキ)

ロブスタービスクは今まで食べた中で一番美味しい!と本当に感激しました。濃厚なスープの中にロブスターの身もしっかり入っていて、とっても美味しいのでおすすめの一品です。

Tボーンステーキはサーロインとフィレミニオンを楽しめるステーキです。

お肉はとっても柔らかくて、熟成した深みもあり、とってもジューシー。塩胡椒だけで十分美味しく頂けます!サイドメニューはcreamed spinach(クリームスピナッチ)とmashed potatpes(マッシュポテト)がおすすめです!サイドメニューでもかなりのボリュームなので人数によって頼む量を考えてみて下さいね。2人の場合、サイドは1つで十分だと思います!

もし、大人数で行かれる方や沢山食べれる!という方に更におすすめのメニューを紹介します。

おすすめメニュー②
  • Our Legendary Mutton Chop (マトンチョップ)
  • New York Cheesecake (ニューヨークチーズケーキ)

キーンズと言えばマトンチョップと言われる程ニューヨークでは有名で、実際に店員さんに聞いてみてもキーンズのおすすめだよと仰っていました。

マトン(羊)というと臭みが気になる方もいらっしゃると思います。私自身そこまでマトンは得意ではないので、普段自発的に食べたいとは思わないのですが実際に食べてみたら匂いも全然気にならなかったですし、本当に美味しかったです!

ニューヨークチーズケーキは濃厚でしっとり!下のクッキー生地ともとっても相性が良く、食後のデザートにぴったりです。ニューヨークチーズケーキもニューヨークの名物です。お店によって味が全く違うので、食べ比べてみるのも面白いですよ!自分の好きなチーズケーキを探してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

予約方法

予約は電話またはお店のウェブサイトから可能となっています。

本当に人気なステーキハウスなので、旅行が決まったらすぐに予約しましょう。最低でも1ヶ月前には予約していた方が安心です。ウェブサイトでの予約に空きがない場合は直接電話してみると、予約出来たこともあったので、ダメ元でも電話してみるのもいいかもしれません!

おわりに

ニューヨークに訪れるチャンスがあれば是非キーンズステーキハウスに行って美味しいステーキを堪能してみてはいかがでしょうか?

家族や友人がニューヨークへ遊びにきてくれる際は必ずと言っていい程、良く訪れる場所です。みんな本当に美味しかった!また食べに行きたい!と必ず言っています。私自身もとっても大好きなステーキハウスで、自信を持って紹介できるステーキハウスです!

ステーキハウスの中にはドレスコードが厳しいお店もあり、知らずに行って何度か失敗した経験が恥ずかしながらあります。「観光で沢山歩き回るのにきれいな格好なんてしたくない…」「途中でわざわざホテルに戻って着替える時間がもったいない」という方でもキーンズは大丈夫です!

キーンズステーキハウスはカジュアルな格好でも全然大丈夫なので、気軽に行くことができますよ!

そして嬉しいことにキーンズステーキハウスは観光スポットに囲まれた場所に位置しています!観光途中に立ち寄ることも、お腹がいっぱいになった食後にお散歩がてら観光することもできるのでおすすめです。

Keens Steakhouse(キーンズステーキハウス)

住所:72 West 36th Street New York NY 10018

最寄駅:Pennsylvania Station / 34th Street Station ( 1 / 2 / 3 train )

もしくはHerald Square / 34th Street Station ( B / D / F / M / N / Q / R train )

電話番号:212-947-3636

営業時間:〔月〜金〕11:45 AM – 10:30 PM

〔土〕5 PM – 10:30 PM

〔日〕5 PM – 9:30 PM

休業日:無休(クリスマスを除く)

ホームページ:http://www.keens.com/

最後までお読みいただきありがとうございました!

TwitterやInstagramもやっているのでよかったらフォローしてくださいね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました