【日本未上陸】NYウォール街にある知る人ぞ知るアメリカ最古のレストラン!| Delmonico’s Restaurant(デルモニコスレストラン)

グルメ

ニューヨークの名物といえばやっぱりステーキ

そうは言っても、ニューヨークの街にはステーキハウスがあちらこちらに…。

・ステーキハウスなんて沢山ありすぎてどこにいけばいいのかわからない!

・せっかく本場のステーキを食べれるのに失敗したくない!

・どうせなら日本未上陸のステーキハウスに行きたい!

・みんなが知っているようなお店には行きたくない!

なんて思っている方は多いのではないでしょうか。

そんな方に是非行って頂きたいお店は、Delmonico’s Restaurant(デルモニコスレストラン)デルモニコスはステーキハウスの中でも格式高い名店。高級店なだけあって味はもちろん雰囲気やサービスもとてもいいお店でした。日本のガイドブックには載っていないので、本当に知る人ぞ知るステーキハウスなのです!!個人的にニューヨークで美味しいステーキハウスを順位付けするとしたら、1位2位を争うくらい美味しいお気に入りのお店です!(ちなみに順位を決められないでいるもう一つのステーキハウスはキーンズです!)

今回はそんなDelmonico’s Restaurantの魅力とおすすめメニューをご紹介します★

 ↓カジュアルなステーキハウスを楽しみたい方はこちらがおすすめ!↓

スポンサーリンク

アメリカ最古の高級レストランDelmonico’s

1837年、アメリカで最初の高級レストランとしてウォール街にオープンした日本未上陸のステーキハウスです。

ダイニングテーブルにテーブルクロスを使ったのは、このお店が初めてだったとか。さすが、歴史に名を残してきた老舗のレストランですね。外観もとっても立派ですが、店内もクラシカルな雰囲気でとてもよかったです。

そしてなんと、ニューヨークが舞台となったあの大人気海外ドラマ「フレンズ」の劇中でも登場しているんです!

Delmonico’s おすすめメニュー

アメリカ最古の高級レストランとだけあってデルモニコスには、デルモニコステーキ・エッグベネディクト・ベイクドアラスカ等このお店発祥のメニューが幾つかあります。

おすすめメニュー
  • DELMONICO STEAK – OUR SIGNATURE STEAK BONELESS RIB EYE(デルモニコステーキ)
  • 1867 CLASSIC BAKED ALASKA (ベイクドアラスカ)

メニュー名にもなっている様にシグネチャーはデルモニコステーキ

デルモニコスが考案したお肉の切り方で出される骨なしリブアイステーキのことです。デルモニコス以外のお店でも”デルモニコステーキ”と呼ばれている様です。塩胡椒のみの味付けですが、外側はカリっと焼かれ中はジューシーでとっても美味しかったです。

ベイクドアラスカはバナナムースをメレンゲで閉じ込めたデザートです。お店が出来た当初に作られた、伝統的なメニューの一つです。

是非お試しください!

お皿がお店のイラストでとっても可愛い!注文を終えると下げられてしまうので、その前に写真に納めておきましょう!

そのほかにも牡蠣のグラタやサイドメニューではマッシュポテトを頼みました!ステーキハウスで生牡蠣はよくメニューにありますが、こんなおしゃれな牡蠣のグラタンは初めてです。さすが高級レストランだな〜と感じました。もちろん美味しかったです!

ドレスコードあり!服装に注意

デルモニコスのドレスコードはビジネスカジュアルです!

男性はジャケットとネクタイは不要と書いてありますが、店内にいるニューヨーカーはほとんどがビシッとジャケットスタイルで決めていました。女性もドレスアップしている方が多い印象でした。

ここだけの話、ドレスコードについてノーマークだった私はセーターにデニムにUGGのムートンブーツという何ともラフな格好で行ってしまいました…。(何度もドレスコードで失敗しているのに不注意すぎる…)冬場だったので、コートで隠れて見えなかったようでそのまま席に通してくれましたが真ん中の視界の開けた席だったので終始恥ずかしい思いをしていました(笑)

場合によっては入店お断りもあるので、そうならない為にもみなさん!ドレスコードには十分お気をつけください!

予約方法

予約は電話またはお店のウェブサイトレストラン予約サイトのOpenTableから可能となっています。

人気店なので、予約してから行くことをおすすめします。お店のウェブサイトで予約する際、営業時間外に送信されたリクエストについてはキャンセルの対象になってしまうようなので注意して下さい。

おわりに

ニューヨークを訪れるチャンスがあれば是非デルモニコスに行って、アメリカ最古のレストランで美味しいステーキを堪能してみてはいかがでしょうか?

私も今度はしっかりドレスアップして、あの素敵な空間であの美味しいステーキを食べたいと思っています(笑)

デルモニコスはガイドブックにも載っていないので観光客も少なく、本場のニューヨーカー気分を味わえると思いますよ!

Delmonico’s Restaurant(デルモニコスレストラン)

住所:56 Beaver St, New York, NY 10004

電話番号:(212) 509-1144

営業時間:〔月〜金〕: 11:30am-9:30pm
〔土〕: 5:00pm-9:30pm
〔日〕: 休業日

最後までお読みいただきありがとうございました!

TwitterやInstagramもやっているのでよかったらフォローしてくださいね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました