朝活するならブルックリンのFive Leaves(ファイブリーブス)に決まり!|名物リコッタパンケーキを食べればハッピーな1日に!

グルメ

休日の朝はゆっくりしがちですが、たまには朝活して有意義な1日を始めてみるのもいいですよね。

そんな素敵な1日のはじまりにぴったりなのが、ブルックリンにあるリコッタパンケーキが名物のFive Leaves(ファイブリーブス)地元の方からも人気で、いつも行列ができている大人気のニューアメリカンレストランです☆

私自身休みボケしてだらだらした生活を続けていたので、そろそろちゃんとした生活に戻そうと眠い目をこすりながら少し早起きしてFive Leavesへ行きました。家を出てすぐは「寒いしやっぱりもう少しベッドでぬくぬくしていればよかった…」なんて思っていましたが、Five Leavesで噂のリコッタパンケーキを一口頬張った時にはもう朝家出た時の感情は思い出せないくらいどこか遠くへ(笑)言うまでもなく、最高の朝活でした。

私が味わった最高の朝活をおすそわけさせてください!

スポンサーリンク

Five Leavesで注文したごはんをレビュー

◆Ricotta Pancakes

冒頭でも紹介したとおりFive Leavesで人気なのが、ボリューム満点のリコッタパンケーキです!

お店に行く前から食べると決めていた本日の主役メニュー。ふわふわもちもちのパンケーキはなんと3段重ね!ボリューミーなパンケーキだけでなく、バナナまるまる1本とイチゴ・ブルーベリーも一緒に盛り付けられているリコッタパンケーキは食べごたえ抜群!本当にお腹ぱんぱんになります!(笑)普段からあまり沢山食べれないって方は2人でシェアするくらいがちょうどいかもしれません。パンケーキはほのかに甘く優しい味。フルーツやハニーバター、メープルシロップをかけて一緒に食べると本当に美味しいです!行列ができる理由がわかります。

◆Avocado Toast

色々迷った結果、ニューヨークに来てから大好きになったアボカドトーストを注文しました。

今回食べたアボカドトーストは今まで食べたことのない一風変わった味で、半熟の目玉焼きも一緒に乗っていました。私は黄身が固い目玉焼きより半熟の焼き加減が好きなので嬉しかったです!アボカドの上にはにんじんやラディッシュなどの野菜がたくさんのっていて、ハーブのようなアクセントが特徴的でした。私にはハーブのようなシーズニングが少し強く感じてしまい、次行った時には注文しないメニューになりそうです(笑)

お店の方におすすめを聞いてみたら、スクランブルエッグも人気があるとのことでした!メニューはまだ他にも沢山あったので試してみてください。

スポンサーリンク

おすすめの時間帯

Five Leavesは朝10時からオープンしています。いつ行っても大行列のFive Leavesはちょっと早起きしてブランチしに行くのがおすすめです!開店前から並ぶ必要ないですが、できれば10:30までにお店に行くと待たずに入店できると思います!

行列覚悟で週末のブランチしに行ったのですが、その日は10:30にお店に着いたのですが余裕で入店することができました。しかしそのあとからはひっきりなしにお客さんが来て、あっという間に店内は満席に。ランチの時間帯にはもう大行列になってしまいます!

スポンサーリンク

おわりに

いかがだったでしょうか?

店内は決して広くはなく、どちらかといえば狭いのですが雰囲気がとってもいいお店なので私はお気に入りのお店になりました!日本では朝ごはんを友人と一緒に食べることは滅多にないと思いますが、ニューヨークではいろんなところでそういった光景を目にしました。気取ってないニューヨークの雰囲気も素敵です☆わたしの ”やってみたいことリスト” に『友人と朝ごはんを食べに行くこと』が新たに加わりました!

是非みなさんも素敵な1日のはじまりをFive Leavesで過ごしてみて下さい!そして、リコッタパンケーキを食べてみて下さいね!

Five Leaves(ファイブリーブス)

住所:18 Bedford Ave, Brooklyn, NY 11222

営業時間:10:00-22:00

最後までお読みいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramもやっているので、よかったらフォローして下さい★

コメント

タイトルとURLをコピーしました